TravisJapanにパフォーマンスして欲しい楽曲リスト

 

zawawa755.hatenablog.com

 

 

これに引き続き虚妄ブログをお送りします。

前回この虚妄ブログをあげた際思った以上に反響をいただき、ありがとうございました。みんなやっぱりハロとトラジャは相性がいいと思ってるんだなとめっちゃ笑顔になった。フジテレビさん『~EP.2:IDOL~ Travis Japan × Hallo!project』の放送日はいつですかね。

それに加え、皆さんの反響の結果はてなブログ公式Twitterに私の「トラジャハロコンでねえかな~~~~~~~~~~~~」という何とも虚妄100%の雄たけびがツイートされることになったこと、私は一生忘れないと思う。集約されるとそうだし、言いたいとこはそこなんだけどもっとあっただろ。

というわけで、これからまたTravisJapanにパフォーマンスしてほしい楽曲をツラツラ書いていく。さらに今回はハロプロだけじゃなくて他からもやってほしい曲を選んでみた。といっても私が聞くジャンルがめちゃくちゃ狭いので、3ジャンルに絞ってつらつらと書き連ねている次第だ。まあ前置き長くても仕方ないし、そんな感じで読んでください。

 

じゃあオタクの虚妄願望幻想プレイリスト、はじまるよ~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

ハロプロ

『抱きしめられてみたい』/つばきファクトリー

七五三掛龍也さんメインでつばきファクトリーの曲やってくれ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

正直今回この話がしたくてこの第2回を決行した。

つばきって私の中だとハロプロっぽくない曲、というか顕著に恋にあと一歩踏み出せないいじらしい女の子の歌が多いイメージ。その中でも特にこの曲はそういう感じがつよい歌。対して七五三掛龍也さんはあの手越さんも認めるまさに自他ともに認める肉食系。なので歌詞とリンクとかは一切しないんですけど、ただただ声と顔とパフォーマンスの艶っぽさが似合う。自分がそこら辺と一緒とか一切思ってないのに「そこらへんの女の子って呆れないでねお願い」って歌ってほしい。そしてこれの落ちサビで「境目がなくなるまでぎゅって抱きしめられてみたい」って歌いながら切なげなお顔でズボンをぎゅっと握りしめるしめちゃん、見た過ぎるでしょ。

 

『意識高い乙女のジレンマ』/つばきファクトリー

さっきつばきは七五三掛龍也さんメインでと言った舌の根の乾かぬ内に言いますがこれは川島如恵留さんです。これは夢のために勉強しなきゃいけないし、かといって普通に恋もしたい、図書館に行くかそれともすべて投げ出して映画に行くか、そんな天秤に揺れ動く女の子の歌なんですけど、こんなん学業とアイドルを両立させた男川島如恵留さんセンターで見たいに決まってるでしょ。まあ如恵留くんは勉強も恋も同時進行でできそうだとは思います。でも感情移入して情感たっぷりに歌ってくれそうじゃん。サビ前の「それなりにでかい犠牲がいるんでしょ」を歌う如恵留くん見て、あそこの川島担泣いてたよ。

 

愛はいつも君の中に』/Berryz工房

いや軍隊系ソング×TravisJapanは見たい。衣装は赤虎か金衣装で閑也くんが振り付けして一糸乱れぬシンクロダンスで強さマシマシにしてほしい。とにかく圧を、圧をだしてくれ。君たちならできるから。オタクが息もできないくらいの重圧がいいので、センターはもちろん宮近君で。「愛は愛の上に愛を作ったりはしないさ」は最初松松、最後がのえちゃかかな。

 

ワクテカ take a chance』/モーニング娘。

これまた軍隊系ソング。特に私は’15のが好きなんですけど何がいいって落ちサビの鞘師。「黙ってKISSでもしろ 黙って安心させろ 黙って守ってみろ」って命令口調の歌詞なのもかっこいいし、そこを一切媚びずに歌いきるところ、めちゃくちゃかっこよくて好き。そんでもって宮近君は鞘師なので(?)ここ絶対に歌ってほしい。いや宮近君みたいな強いオーラの人、俺レベルでは守れないけどそういう問題じゃなくない(?)スーパー道重タイムは七五三掛くんで。あとやっぱりシンクロダンスが売りなので一列になってるTravisJapanの美しさを見たいよね。

 

『抱いてHOLD ON ME』/モーニング娘。

しめんちゅOh no hold on me 愛のない男ね

はい。

「ねえ笑って」は如恵留くん。

 

『僕らの信念』/バセスカ&フォース(演劇女子部「続・11人もいる」より)

これバセスカ:七五三掛くん、フォース:閑也くんかバセスカ:如恵留くん、フォース:宮近くんでのWキャストで見たい。これ王様と敵国にいる親友が殺しあわなきゃいけないジレンマとか葛藤の歌なんですが、そもそもTravisJapanでミュージカル見たくない?私は見たい。察した人もいるかと思いますが、バセスカが王様です。どっちの組み合わせも全然違う雰囲気になりそうですよね。閑也くんも宮近くんもソロコンでめちゃくちゃ歌うま、と思ったので「バーセースーカー」のとこ聞いて鳥肌たたせて~~~~。

 

関ジャニ∞

なんでエイトかと言うと私が好きなのと、前のブログでも言いましたがトラジャの中で閑也くんだけはあんまりハロの曲が似合わないんですよね。というのもやっぱりハロは面倒くさい女ごころの歌がめちゃくちゃ多くて、閑也くんっていうのはそういう女の子の気持ち歌う側でなくてそういう女の子をそっと抱きしめてあげる側だと思うんですよ(ここまで一息)。なら何がいいかなと思ったら女の子に振り回される歌が多いジャニーズ№1(調べたことはない)のエイトかな!?と思いました。というわけでめちゃくちゃ閑也くんの登場率が多いです。

 

『イッツマイソウル』

「君ために生きようか 惚れたもんだから仕方ない」

これが吉澤閑也以上に似合うJrがほかにいるなら教えてくれ逆に。ということでしーくんセンターで見たい。もはやソロでもいい。正直ソロコンでやることすら期待してた。あまりにわがままな女の子のこと好きになって、惚れたが負けだよなって笑ってその子に尽くす男が似合いすぎるんだよ…。しーくんが歌うんだったらあたし、魚の食べ方綺麗になるからね。衣装はソロコンの黄色いパーカー+赤い羽根がいい。

 

WASABI

真夜中過ぎに好きな女の子から電話来て飛び起きたのに彼氏の愚痴聞かされる男が吉澤閑也以上に似合うJrいる????????????????いるの?????いないでしょ????逆にこういう男の歌がほぼほぼみんな似合う関ジャニ∞ってなんなんだろう…。 とにかくこれも閑也くんメイン・振り付けがいい。「真夜中過ぎに君からの着信 ベットから転げ落ちる」(海人)「「最近どう?」なんてどうせまた彼の愚痴ばかり聞かされるんでしょ」(閑也)よろしくお願いします。

 

『EJ☆コースター』

正直夏グッズのチェックメンカラスーツを見た第一印象が「EJ☆コースター」でした。関ジャニ∞の数多くの曲の中で一番TravisJapanに似合うのを選べと言われたら絶対これだと思う。エイトには珍しいジャニーズっぽい曲で衣装もPVも曲も全部オシャレで可愛くて大好き。絶対トラジャ似合う。最初のラインダンスっぽいところから宮近くんの「brrrrrrrrrrrrrrrrrrrrHA‼‼‼‼‼‼‼‼‼」聞きたい。セリフはトラジャなので標準語に直して「これって運命なのかなあ?」(如恵留)「ずっとそばにいてくれない?」(しめ)「いや、まいったなぁもう」(閑也)「やっぱさあ…好きだわ」(元太)で。

 

『Dye D?』

中村さんやりたいって言ってたじゃん!!やってよ!!につきる。本家が作者の安田くんが「亮の声は女の子はゾクゾクすると思う」という理由で出だしが錦戸・超絶顔面良美声男・亮くんで、恐らくそれをがあってこないだのドリアイブルーもそこが藤井・超絶顔面良美声男・流星くんになってと思うので、そこはTravisJapanは松田・超絶顔面良美声男・元太くんにお願いしたい。衣装もめちゃくちゃ好きなので倉庫に眠らせてるならお願いだから降ろしてくれ…全オタク好きなやつだろ…。(気になった方は「DyeD? 衣装」で検索)

 

『二人の花』/大倉忠義丸山隆平中村海人吉澤閑也

絶対似合うでしょ絶対似合うでしょ絶対似合うでしょ!!!!!!!!二人のキャラとか関係性的にも倉丸としずんちゅは近いのもそうなんですが、何より声質が曲と合うと思うんですよね。両方低音域と中音域なので。しかもめちゃくちゃ踊るし、衣装も本家同様白スーツ+メンカラのお花、二人もめちゃくちゃ似合うと思うんだよな。パートはもちろん大倉くん⇒中村さん、丸山くん⇒閑也くんで。

 

『アダムとイヴ』/大倉忠義横山裕松田元川島如恵留

ジャニーズには沢山スケベな曲がある。もうそりゃあ1グループに何曲もある。それでも私の中でアダムとイヴ2番の大倉くんの「君が敷いた罠に 俺は騙されよう」以上に、聞くたび「ああ…セクシーだなあ」思うフレーズはない。エロ曲と一言言ってもそのエロの表現は沢山あって、『JAMLADY』のような直接的で表現かつポップでエッチな曲や、『CHUDOKU』のようなあーーーそういうことですよねはいって言いたくなる曲もある。それを踏まえ、これの大人のしっとりした官能小説のような色っぽさは別格だと思うんだよ。なので直接的なセクシーは好きじゃないSEXY tiger松田元太くんと、TravisJapanの最年長川島如恵留くんのアダムとイブが見たい。強く見たい。曲が大人だからか書くのも心なしかテンションが落ち着いてきてしまった。ガチ感。大倉くん⇒元太くん、横山くん⇒如恵留くんがいいので、先述の「君が敷いた罠に俺は騙されよう」は元太くん、君に託す。

 

『my store ~可能性を秘めた男たち~』/丸山隆平安田章大大倉忠義松倉海斗宮近海斗中村海人

これはかつて関ジミ3と呼ばれていた三人の歌で、今は冴えなくて君の目に留まらないけど今に見てろよ~!時代作ってやるからな~!という何とも可愛い反骨精神をわちゃわちゃしながら歌ってる。トリプルカイトにはそういう時代はないわけだけど、このわちゃわちゃ感絶対似合う。三人でぎゅっとなって「僕らが本気を出したら君たちを惚れさせることだってできるだぞ~!」と叫んでる姿とかもう見えてくるでしょ。顔と名前が一致しないんですよねって名前一緒の三人が歌うのちょっと面白いでしょ。あとこれから色んな未来が待っているTravisJapanに未来は明るいんだからなー!って叫ぶ曲は歌ってほしいし、特にトリプルカイトはそれが似合う!

 

□その他編

これはどこにも入れずらかった曲を2曲だけ。

 

『RISING』/越前リョーマ宮近海斗

越前リョーマってアーティスト知ってる?もともとテニスがめちゃくちゃ上手い帰国子女で1年生ながらにレギュラーに選ばれ、青春学園を全国大会優勝に導いたいわば絶対的エース。その上武道館で歌ったこともあるくらいアーティスト活動も盛んだったりするわけ。今絶対私がふざけたと思ったでしょ?ネタだと。いやとにかく歌詞を見てくれ。この曲を聞いてくれ。これは越前リョーマくんの記念すべきファーストシングル。ちなみに発売は2002年らしい。怖い。ちなみにリョーマくんは12枚のシングルと3枚のアルバムを出しているよ。怖い。これは初めて出したこともあってか、ただただまっすぐにリョーマが一年生エースとしての重圧を感じながらも「上に行きたい」という気持ちの歌だ。『僕はずっと上を目指していく そこからしか見えないものを見るために』これがサビの歌詞なんだけどこれはめちゃくちゃTravisJapanじゃん……世界に向かって上に行こうとするその気持ちじゃん…。でもこれを「宮近くんに」歌ってほしいと思うのは決定的な理由がある。それは2番のBメロ

ひとり歩く孤独な王の道はずっと 果てないけどそれで心 潰れるならそれだけのことさ」

……いやセンターとしての責任と重圧を感じてる宮近くんなんだよな…。一人で歩いてるわけじゃないけど、7人の真ん中は一人だけなわけで、センターでグループがどう見られるか決まるのを気にしている宮近海斗くんでしょ!!なんかこううまいこといって歌ってくれないかな…ほらゆうぴ青学ジャージ着てるし…

 

『GUILTY BEAUTY LOVE』/須王環川島如恵留

歌詞見て。

 

という感じでハロプロから6曲、関ジャニ∞から7曲、その他から2曲選出しました。また思いついたら定期的い書き出すことにします。需要なんて知らんよ。ここ私のブログだし。

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~トラジャリクエストライブやらねえかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!