ジャニーズJr.情報局を更新した

表題の通り、ジャニーズJr.情報局を更新した。

私が昨年情報局に入ったのは、TravisJapanを応援したくなったから、でもなく、チケットの申し込みが開始したから、でもなかった。

当時はジャニーズwebでの顔が出てる写真はその対象グループのファンクラブ会員しか見れないようになっていて、日記などは月額300円でどれでも読めるが、安田くんがあげた自撮りは関ジャニ∞のファンクラブ会員しか見れないといった具合だった。ジャニーズJr.もまた然りで、情報局に入らないとブログに掲載された写真は拝むことが叶わなかった。

私はTravisJapanが気になりだし、いろんな情報を吸収したくて当時月1更新だった定期更新をあさっていた。写真こそ見れなくても文章で人となりやどんなことを感じてるかわかるし、と思って。やはりはてなブログでもそうだが、文章は頭の中を書き出すからしゃべるよりも個性が出るなと面白く読んでいた。そんなとき七五三掛くんのその時の最新の更新(かその前)で、某テーマパークに行った話をしていた。

 

そしてそこに『耳をつけた写真』という文字があった。

 

『耳』。

 

「テーマパークでつける耳」とだけで猫か兎か犬か熊か定かではないが、とにかくどれをとっても獣の耳をつけてる写真がそこにある、というのがわかった。オタクはわかりやすいオタクなのでケモミミがめちゃくちゃ好きだ。大好きだ。それがそこにある?????え?なに?突然のペットショップラブモーション?オタクの夢がそこにある??そんなことあるの???えっいくらで見れるの??3000円しない???何それ合法???????????????????????????頭の中を?が埋め尽くした。

 

しかもそれは1月の末で、1日か2日待つだけで会員有効期限が1か月伸びる。それなら2月まで待った方がいい。そんなのはわかっていた。でも理性より本能が勝つのは当然。だって私オタクだし。どうしても見たくなって、気づいたら私は情報局に入会していた。そこで見れた七五三掛くんは想像の75300000000000000000000000000倍可愛くて、最高に笑顔になった。そしてこの後3週間もしないうちに、ジャニーズwebの写真は全グループ見れるようになった。

 

まあそんな感じで脳直で入会してから一年がたった。この1年は今までにない年だった。すぐにあるはずだったツアーや光の王は中止、舞台は観客を満席にできないのもあって倍率が鬼高くて落選。好きになったのに1年で一回も目にできなかったのは初めての経験だった。

 

でも、この1年すごくすごく楽しかった。

 

山下くんのバックのHLWY、夏のサマパラソロコン、ENTER1234567の配信、Jr祭り、虎者の配信、毎週更新されるyoutube、画面越しでも可愛くてかっこよくて、見るたびに好きだ―!と大声で叫んでいた。特にサマパラは本当に楽しくて、時間の許す限り見ようと会社の昼休みにもこっそり見た。定期更新から不定期更新もできるようになったとらまる、毎日誰かのところに足跡がつくのが楽しみになった。自粛期間中は毎日更新してくれたインスタグラム、通知が来るたびに大はしゃぎした。CMをしていた銀のさらは沢山食べた。宅配のお寿司ってこんなに美味しいんだと知れたのは発見で、家族の定番になった。都度発売されるグッズ、関ジャニ∞だけ追ってた時は買いすぎる床が抜けると言ってセーブしていた雑誌も沢山買った。雑誌の表紙が泣くほどうれしかった。デビュー組だけ追ってる時ではわからない、TVに出ることのありがたみも感じた。今まで好きなアイドルが毎日だれかしらテレビで見るもんで、誰かがテレビ出演が決まるたび嬉しいー!って言うのも初めてだった。クイズ番組ってこんなにあるんだって知った。BSフジさんにはもうね頭が上がらない。コロナが落ち着いてた夏くらいからはTravisJapanを教えてくれたフォロワーさんと色んなロケ地巡りをした。愛宕神社、下北沢、鎌倉、多分こんな機会なかったら鴨川シーワールドなんて一生行かなかったと思う。遠すぎて。

 

もう私もいい年で、アイドルを追っかけてるのなんて何も知らない人から見たら馬鹿げてるのかもしれない。けど、どう考えても人生で1番最悪だった未曾有のウイルスに左右されていた1年がキラキラしていたなと思えたのはTravisJapanのおかげだ。好きになれて本当によかった。

 

去年は脳直で入会した情報局だった。でも今年は『また1年よろしくねTravisJapan』の気持ちで更新をした。更新したからにはそろそろ働いてほしいけど、それとこれとはまあ別の話で。これは私が彼らにより寄り添える魔法の資格だと思っている。ここでしかできないこと、見れないものもたくさんあるし、彼らにより一歩愛を伝えられる資格。人によって基準はそれぞれだけど私にはこれ。結局金=愛なのかと言われれば違うとは思うんだけど、TravisJapanのために自分で選んでお金払って情報局に入ってます、と言いきれるのは私なりの愛の証明だ。

そしてATMで支払いしながらどうかこの更新が最後になりますように、とも願った。

 

次は「TravisJapanのファンクラブ」でありますように、と。

 

 

 

追伸

私に脳直入会をさせた七五三掛龍也くんの犬耳姿、webで見れたのと違う耳がInstagramで見れるので要チェック!!!!!!!

https://www.instagram.com/p/B_2AzLrJh55/?igshid=1jv2sughhxxn6