TravisJapanにパフォーマンスして欲しいハロプロ曲

コロナであれも中止これも中止となってしまい、セクゾ仙台からのエイト仙台をキメる最高の予定が潰れ、行けることになっていた丸山君の舞台もなくなってしまった。大好きな子たちが頑張った成果を見せることなく終わる悔しさだけが残り、もう何のために生きているかもわからない日々。

なので私はとにかく楽しい気持ちになろうと最近好きになったTravisJapanのyoutubeInstagramとISLANDTVをひたすら見ていた。TravisJapanは偉い。顔も可愛いし歌も上手い。売りのダンスはもちろん最高で、わちゃわちゃした雰囲気は癒しをくれ、定期的ファン思いなところを出されてはオタクの顔はデロデロになっていく。この長い自粛期間、関ジャニ∞関ジャニ∞TVとTravisJapanがなかったら多分干からびて死んでいる。

さてそんなTravisJapanを見続けてる中、ふとあることに気づいた。

 

TravisJapan、めちゃくちゃハロプロとの相性がいい。

 

その理由としては3つ。

1つは、『ダンスと歌、アイドルとしての総合力の高さ』ハロプロと言えばダンスをバキバキに歌いながら生歌をする超ストイックアイドル。それはダンスを極めるため自分たちでダンスのレッスンに行き、ダンスだけでなく歌、舞台も極めようとしているトラジャのストイックさに通じるものがあると思う。汗にまみれながらも笑顔の輝きとステージに立った時のギラギラ感が損なわれない強さがよく似ている。

2つ目は『歌のキー』

私は音楽的に詳しくないのだけれどハロプロは女性アイドルにしてはかっこいい低めのキーで歌う子が多いと思う。反対にトラジャは超低い声がいないのでキーがそんなに離れてないと思うので似合いそう。

3つ目、これが一番大事

『私が好き』

 

というわけでTravisJapanにパフォーマンスしてほしいハロプロソングを選んでみました。独断と偏見と欲望と癖の結晶です。

 

~全員曲~

『Fantasyが始まる』/モーニング娘。

すべての始まりはこれ。これを歌ってほしくてこの虚妄が始まってます。まさにFantasyが始まる。これはとにかく道重さゆみ⇒しめちゃん、高橋愛⇒ちゃかちゃんで見たい。見た過ぎてハロ知らん宮近担にも聞かせて同意を求めた。しめちゃんの「自由で何が悪いというの?好きなようにしていいじゃない」とちゃかちゃんの「ガラスの靴はこの手の中にある」は見た過ぎて見た気すらしてきた。れいなの「どうしてこんな重い鎖を私に巻き付けるの」は中村海人くん、君しかおらん。

 

『愛されすぎることはないのよ』/モーニング娘。

これの田中れいなのパート、全部川島如恵留にくれ~~~~~~~~~~~!!

これはもう私の癖なんですけど「俺の愛は重いよ」を公言してる如恵留くんはハロの重い女の歌が似合いすぎる。ごはんと梅干くらい合う。「AHこんなに愛してるのよ 疑いも裏切りも私はしない」を歌う如恵留くんが聞きたすぎる。他は個人的に高橋愛⇒ちゃかちゃん、新垣里沙⇒うみんちゅ、亀井絵里⇒まつく、光井・道重⇒しめちゃん、ジュンジュン⇒げんげん、リンリン⇒しーくんがいいな。しーくんの「愛ならいくらだって入るわ」はガチじゃん。

 

『Onlyyou』/モーニング娘。

これはのえちゃかメインで見たい。「まっすぐ愛するから貫いてね」を歌う如恵留くん、完全に愛の重さにひれ伏しちゃう。

 

なんちゃって恋愛』/モーニング娘。

「しばらくは元気なキャラで何となく生きてきたけど気が付けば色気も出てきてるみたい」はどう考えても松田元太の歌詞。「私でもなれるかしら本物に」の切なげなうみんちゅと大サビで宗教画みたいに歌う如恵留くん、似合うよ。

 

『私、ちょいとカワイイ裏番長』/スマイレージ

これはもう「普段はかわい子ぶっても心じゃ気合入ってる」のしめちゃん見てそれなってなりたいし如恵留くんの「私の愛を軽く見るな」のあまりの重さにひっくり返りたい。あと元太君のヘドバン人より倍速だと思う。

 

魔女っ子メグちゃん』/アンジュルム

後生だから踊ってくれ。最初の変なダンスタイムはちゃかげんで。

 

『七転び八起き』/アンジュルム

これは歌唱メンとマイクを持たないダンスメンに分かれるんですけど、私はこれのダンス専任のむろりかりなが「は?私のためのステージなんですけど?」って顔で踊ってるのがめちゃめちゃ好きなので、そのダンスメンはうみ、しめちゃん、元太くんの3人にお願いしたい。ちゃかちゃんの「次がチャンスだよ」の左右から人殺しそうな目でギラギラしてるしめんちゅ、絶対に見たいな。大好きなかむちゃんの「僕は僕はで生きているよね自己主張するもいいけど」はまつくがいいかな。

 

~ソロ曲編~

宮近海斗

『Take off is now!』/高橋愛新垣里沙田中れいな

これを歌って踊りこなせるジャニーズちゃかちゃんしかおらんのでは……?個人的にひなフェスソロのあやちょのが好きだったのであんな感じが理想。サビ前の「Take of is now」でビブラートきかせながら不適に笑ってくれ。

 

川島如恵留

『葬送終曲「聖痕<スティグマ>」』/LILIUM~少女純潔歌劇より~

もともとが歌唱力バケモン4人のミュージカル曲なんで、ジャニーズから4人選抜するなら如恵留くん、京本くん、ちゃかちゃん、佐久間くん。でも如恵留くんなら一人で歌いこなせるし多分マジでガチで“似合う”。「さあ歌え『シュハキマセリ』」を両手広げて歌う姿がもう見えてくるもん。

 

『恋の花』/安倍なつみ

声が似合うと思うので普通にカバー曲としても聞きたい。如恵留くんが歌うとちょっと切なく聞こえてきそうでそれもまた風情があるのでは。いとをかし。

 

七五三掛龍也

『ね~え?』/松浦亜弥

前提として七五三掛龍也さんはセクシーにするかキュートにするかは他人にゆだねる質ではなく、「俺今日は可愛いでいきたいな」と思ったらキュートだし、「セクシーに見られたい」と思ったらセクシーになると思うわけですが、その前提を全部取っ払って聞きたいのがこれ。これを歌う七五三掛龍也さんはアイドルの化身じゃん。「本当に?もうしない?お出かけいたしましょう」を小悪魔感たっぷりに歌っていただき、みんなで可愛さに完敗しよう。

 

『大人の事情』NEXT YOU

これを切なげに歌うしめちゃん、めちゃくちゃよかったよね…。しめちゃんの切なさの表現力は宮本佳林ちゃんに匹敵すると思っているので「私の全部捨ててしまおうか」のあまりの感情のこもり方に私は泣きましたね…ええ。

 

中村海人

『もしも…』/モベキマス

普通にうみんちゅはオシャレなのでオシャレ!を歌ってほしいと思ってたんですけど、これの冒頭のセリフ全部中村海人に聞こえてきた。「もう少し 帰りたくない」「ドライブしよー」「うーん じゃあコンビニ寄る?」「うーん」ほら全部うみんちゅじゃない??????

「かわゆく私にチューして」を歌ったあとに「かわゆくがいいなあ」って言って照れて目線そらす中村海人、円盤不可避

 

吉澤閑也

『泡沫サタデーナイト』/モーニング娘。‘16

しーくん一番曲選び困ったんですよね。トラジャの中でも一番ハロプロっぽくないので。ハロプロの面倒くさくて繊細で強い女の子を全部受け入れ抱きしめる側じゃないですかしーくんは。だから楽しく踊ってる姿に努力がにじみ出てて泣いちゃう姿が何となくリンクするのでこれ。全員曲でもいいけどしーくんなら楽しくできるし、しーくんに「踊りたい!」を歌われたらオタクは泣く。そういえば隣の吉澤担泣いてたわ。あととにかくしーくんのDJ聞きたい。

 

〇松倉海斗

『ガタメキラ』/太陽とシスコムーン

まつくは可愛い曲でもいいし本人が好きそうなバラードもいいんですが、あの憑依系のパフォーマンスを全面的に色っぽい曲で発揮していただきたく候。最初のフェイクもいけるでしょう。あのちょっとウィスパーボイスっぽい歌い方がサビめちゃくちゃ合う。「感じてる二人共」でオタク97523895928人くらい増えた。

 

松田元

ガラスのパンプス/後藤真希

私ちゃかちゃんには鞘師や愛ちゃんの絶対的エースがダブって見えて、げんげんには莉佳子やゴマキみたいな若きエースがダブって見えるんです。なんでこの伝説のソロ曲をめちゃくちゃセクシーでかっこよく歌ってほしい。ってか歌うでしょう。間奏のダンスで前髪かきあげるとこまで見えた。「熱いわ寂しさをいつも分け合った二人」の熱いわがげんげんのキーにはちょっと高くてつらそうに歌ってるとこも風情があるでしょ。

 

~ユニットとか~

七五三掛龍也宮近海斗中村海人

『ラララのピピピ』/道重さゆみ

私はしめちゃんにララピピあんまり思ってなかったんですけど、マシュマロに二件くらいしめちゃんがララピピやったらララとピピは誰ですか?と来たので、考えたらどう考えてもノリノリのしめちゃんの後ろで死んだ顔で踊るWカイトが見たかった。しめちゃん大好きコンビののえしずでもシンメの松松でもいいけど張り付けた笑顔か真顔のWカイトが一番愛おしいでしょ。

 

七五三掛龍也中村海人川島如恵留

『style of my love』/飯窪春菜小田さくら牧野真莉愛

絶対似合う。これは予言だし確信。三人それぞれの「愛の測定器」の歌い方の違いに沸く。如恵留くんは重い女が似合うけど、うみんちゅは「重いのを隠そうとしてる女」が似合うよね。

 

七五三掛龍也川島如恵留

『好きだな君が』道重さゆみ譜久村聖

もう説明不要、似合うもん。バディの全力ぶりっこみんな見たいでしょ。

 

〇松倉海斗・宮近海斗中村海人

『ピッタリしたいXmas!』/プッチモニ

これは15期の聞いてたらトリプルカイトにやってほしくなっちゃった。もちろんコールのところは三人とも「LOVE ラブリー カイト!」。コールの時だけすっと真顔になるシュールさがトリプルカイトには似合うよ。そんで「頭の中ほとんど彼氏♡」のちゃかちゃんの笑顔で宮近担が卒倒するとこ見たい。

 

宮近海斗中村海人吉澤閑也

『好きな先輩』/モーニング娘。

これも15期の見てたらやってほしくなっちゃった。弟組の好きな先輩絶対にエモいでしょう。「ああ上手くできません 歌が好きな私って」⇒しーくん「ああなぜか天邪鬼素直な子になれません」⇒うみ、「でもきっときっとあの人も同じように拗ねてて電話の前で「もじもじ」かも~」⇒ちゃかちゃんね。完璧じゃん。

 

川島如恵留松田元

『レディマーメイド』/ダイヤレディー

最年少と最年長の色気たっぷりのレディマーメイドになるけどめちゃくちゃいいと思う。

「二人が踊りだしたらほら誰にも負けないわ」確かに~!!!!ってなる。元太くん「海岸通りの噂アタシたちのモノ」如恵留くん「虜にするわ逃さない」ね。もうメロメロだよ。

 

~番外編~

七五三掛龍也阿部亮平

都営大江戸線六本木駅で』/CHICA#TETSU

この曲今ティックトックで流行ってるんですってね!すごいねびよちゃん!

これもう見た過ぎて見た気になってるんですけど、「ここで突如の阿部ちゃん豆知識!」の阿部ちゃんと「俺のこともふかぁ~く、愛してね♡」のしめちゃん、字面だけで浮かぶでしょう。あとダンスがめちゃくちゃかわいいからめちゃくちゃかわいく踊る二人が見たい。

 

とまあ書き出してみた。これでも思いついたものの半分くらいだったりするからオタクって怖いしトラジャはハロとの相性がいい。『傘を差す先輩』の出だしを歌う如恵留くんとかげんげんセンターの『マナーモード』とかまだまだ思いつくのはあるので、機会があればまたしたためたい。

 

 

ああ、トラジャハロコンでねえかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~