ジャニオタ、防振双眼鏡を買う

突然だが、タイトル通り防振双眼鏡を買った。 私はかねてより「近くの他メンよりは遠くの自担、でも目の前に来るイケメンはできる限り拝みたい」というなんとも面倒な性分のオタクである。基本は自担ロックオンだが近くに横山君が見たらしっかり横山君の御尊…

2021年現場総括

2022年ももう一か月終わってしまった。ウケる。ウケない。 今回はしばらくぶりに現場参戦記録振り返り2021。 自分のブログを何となくで読み返した時、反応の数はどうあれ、私的に読み返して楽しかったのが現場参戦記録だったりする。 zawawa755.hatenablog.c…

TravisJapan×ハロー!プロジェクト調査結果報告〜後編:楽曲編〜

はい、前回に引き続き『TravisJapan×ハロー!プロジェクト調査結果報告』の後編です。 概要とかは前回のブログを読んでいただければと。 zawawa755.hatenablog.com 今回は楽曲編。とにかくあげてもらった楽曲を紹介していく。 実はこの項目は傾向調査とは全く…

TravisJapan×ハロー!プロジェクト調査結果報告〜前編:メンバー編〜

前回の更新はなんと6月。半年もブログを放置してしまった。ライブや舞台と楽しかった2021年、今年はもっと細やかに記録をしていきたいものである。 さて突然だけど今回は『Travis Japan担当ハロオタの推し傾向調査』の調査結果発表をしま〜す!!!!!!!…

トラジャ担、MCU観て

もう言いたいことなんてタイトルのこれでつきてしまうのだけれど、これから長く長く文章をお許しいただきたい。 なんでこんなことをしたため始めたかと言うと、先日発売の『with7月号』にて宮近くんがTravisJapanの面々をMARVELキャラクターに例えていた。 …

ジャニーズJr.情報局を更新した

表題の通り、ジャニーズJr.情報局を更新した。 私が昨年情報局に入ったのは、TravisJapanを応援したくなったから、でもなく、チケットの申し込みが開始したから、でもなかった。 当時はジャニーズwebでの顔が出てる写真はその対象グループのファンクラブ会員…

ジャニオタ、ほぼ日手帳を始めた #ジャニオタと手帳

突然だが私は文房具が好きだ。 元々はマスキングテープを中心にシールの収集から始まり、以前ブログでも書いたがインクを作ってからはインクも集め始めた。 zawawa755.hatenablog.com そしてインクをもっと楽しみたいとガラスペンを購入してしまい、なんだか…

TravisJapanロケ地巡り~都内から行きやすい編〜

こないだTwitterランドにフリートなる機能が追加されて、何となく今まで行ったTravisJapanのyoutubeの地をまとめてみたらそこそこ行ったな~と思った。まあなんてったってTravisJapanのyoutubeは都内から行きやすいところでロケが多く、関東近郊に住んでると…

HiHi Jetsにパフォーマンスして欲しい曲

zawawa755.hatenablog.com このブログにも書いたが2020年初頭、私はTravisJapanにハマった。ジャニーズJrには手を出さないという私の中で固く誓っていた誓いは簡単に彼らによって破られてしまった。そこから毒を食らわば皿まで?尾を踏まば頭まで?とい…

TravisJapanにパフォーマンスして欲しい楽曲リスト

zawawa755.hatenablog.com これに引き続き虚妄ブログをお送りします。 前回この虚妄ブログをあげた際思った以上に反響をいただき、ありがとうございました。みんなやっぱりハロとトラジャは相性がいいと思ってるんだなとめっちゃ笑顔になった。フジテレビさ…

ジャニオタ菓子盆選手権エキシビションマッチを開催した

『お菓子のチョイスのセンスでその人のすべてがわかる』 菓子盆選手権とは――オモコロ編集部で定期開催される超人気企画であり、ルールは『盆に菓子も盛るだけ』といたってシンプルな企画である。だが、このシンプルさゆえに人間性が顕著に出るのもまた事実、…

TravisJapanにパフォーマンスして欲しいハロプロ曲

コロナであれも中止これも中止となってしまい、セクゾ仙台からのエイト仙台をキメる最高の予定が潰れ、行けることになっていた丸山君の舞台もなくなってしまった。大好きな子たちが頑張った成果を見せることなく終わる悔しさだけが残り、もう何のために生き…

可愛いに君に全面降伏

新年明けましておめでとうございます!!!!!(もう3月間近) 今がたとえ何月であろうと、私が今年最初に更新したらそれは明けましておめでとうございます。うん。今年もよろしくお願いしますね。今年の目標は昨年より更新を1でも増やす。頑張ろう私。 更新…

洋画嫌いがハリウッド俳優と写真撮るまでの話

私は洋画が得意ではない。 理由としてはいくつかある。 ・そもそも映画が得意ではない。集中力が散漫しやすいのでドラマの1時間単位が見やすい。 ・あのドーンババババドンドンドンズギャーンドドドドドドドン!!!!!続く!!!!!!!みたいな感じが好…

遠征先で美容院に行った

事の発端は関ジャニ∞のコンサート名古屋公演2日間を一緒に連番する予定だったフォロワーが来れなくなったことだった。ありがたいことに譲り先はすぐに見つかり、空席を作らずにはすんだがもう一つ別の空白ができてしまった。 19、20の日中の予定である。 元…

勝田里奈さんの話がしたい

私は元来シャカリキなアイドルが好きだ。 立ち位置が端でも誰よりも頑張って歌って踊るアイドルが好きだ。 これは最初に推したアイドル風男塾の青明寺浦正くんから始まっていて、そこから現自担私のオム・ファタール関ジャニ∞の安田章大くん、そして現推しの…

和田彩花さんに捧ぐ花束

2019年6月18日。 私は日本武道館にいた。大好きな女の子たちの、いつも真ん中にいる一人の女の子の門出を見届けるために。 私が和田彩花ちゃん――あやちょを知ったのは鞘師がきっかけで見た『LILIUM-少女純潔歌劇-』だった。オタクは嫌いな人がいないって言…

清野桃々姫に未来を見た

zawawa755.hatenablog.com 私が鞘師に会えた3月30日のひなフェス昼公演。 そこで(推しのアンジュルムの川村文乃ちゃんは特別枠として)私にはもう一人胸を打たれた少女がいた。 清野桃々姫ちゃんである。 雨ノ森 川海、そしてBEYOOOOONDSのメンバーであ…

鞘師里保に間に合ったオタクの話

私が鞘師里保ちゃんを好きだと気付いたとき、彼女はもう卒業していた。 私が所謂新生モーニング娘。ひいては鞘師里保ちゃんを知ったのは2015年放送の関ジャム、モーニング娘。’15の回だった。この時私の目にうわっ可愛いと印象に残ったのは石田亜佑美ちゃん…

となりの席が盗撮犯だったよ

2019年1月1日、『NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-』京セラドーム大阪。 スタンド後方だけどステージ正面で割と見やすい席だった。 エイトだったら友人とだけど、うちは家族皆がNEWSが好きなので家族での参戦だった。 zawawa755.hatenablog.com (…

2018年の現場まとめ

いや今更かよ。 2019年も始まってもうじき2か月たとうとしていて、つまり1年のうちの1/6が終わるわけで、何か時がたつのは年々早く感じる。小学校の6年間はあんなに長かったのに社会人になってからの6年はあっという間で、3年なんて瞬きのように過ぎていく。…

安田章大くんはかっこいい

初の札幌ドームに行った感想を絶対書くぞ!と心に決めて気づいたら9月も終わりそう。え?月日ってこんな早くたつ?もうちょっと私と歩幅合わせてくんない?と思うけど月日もそんなこと言われても困るよねわかる。 初日の感想書くつもりだったのに、まだ追加…

川村文乃に恋をした

zawawa755.hatenablog.com これから1か月後。 ゴールデンウィークに東北の友人が都内まで出てくるとのことで遊ぶことになった。何して遊ぶというのは決まっておらず、相手もエイターなので「とりあえず泣きながら鳥貴族で飲もう」というのだけ決まっていた。…

オタク、パーソナルカラー診断を受ける

『パーソナルカラー診断』 人を肌・目・髪の色で春夏秋冬の属性に分ける話はちょっと前から聞いていたし興味はあったけど若いうちは好きなのでいいや~と思ってスルーしてきた。 でも不意に思ったことがあった。 私に似合う自担カラー(青)が知りたい。 正…

ジャニオタがハロー!の現場に行ってきた~20180401SATOUMI&SATOYAMA/ひなフェスモーニング娘。′18プレミアム~

zawawa755.hatenablog.com この記事から約半年、4月1日エイプリルフール。私はこの日嘘をつく日だという認識が頭から一切なくなっていた。なんたってパシフィコ横浜にいたからである。ラーメン博物館に俺節のパンフ目当てで行き(もちろんラーメンは食べてい…

0415

私のジャニオタとしての始まりのきっかけは渋谷すばるくんだった。 2007年くらいにやっていたカップ焼きそば「UFO」のCMを初めて見たとき、関ジャニ∞のメンバーなんて錦戸君しか知らなかった私に衝撃が走った。そのCMで今では懐かしきロングヘアーをひっつめ…

私には世界一綺麗な顔の推しがいた

私には推している俳優がいた。 初めて彼を知ったのはたまたま好きな俳優がたくさん出ているドラマだった。クォーターなこともあり女性と見まごうほどに美しいその顔はかなり洋風で、またその時見ていたドラマの役が外国人だったために、勝手に本名はカタカナ…

2017年買ってよかったもの

あらすじ ~書こう書こうと思っていたのに正月をほとんど寝るのと食べるのと仮面ライダーを観るのに費やしたジャニオタ!!でもやっぱ書きたくなったので筆をとるのであった――~ という感じで私が買ってよかったと思うもの2017です!どうぞ! クラランス コ…

今年は舞台の当たり年だった

超個人的に今年は舞台の年だった。 去年まで人生で舞台で観劇した回数はダンガンロンパ再演のみの1回(小学校の時同級生に嫌々連れて行かれたミュージカルシンデレラは記憶がないのでなかったものとする)。実はほしいのに限って円盤化されなかったりとかし…

関ジャムにアンジュルムがきたら

前の記事でも話したと思うが私の中で最近とっっっっってもハロプロが来ている。 そんなこんなで好きの気持ちが止められなくてモーニング娘。’15がゲストの回の関ジャムを週1くらいで見返すのだが、そこでふと思ったのが。 「女子ドルセッション最近ないな」 …