TravisJapanロケ地巡り~都内から行きやすい編〜

こないだTwitterランドにフリートなる機能が追加されて、何となく今まで行ったTravisJapanのyoutubeの地をまとめてみたらそこそこ行ったな~と思った。まあなんてったってTravisJapanのyoutubeは都内から行きやすいところでロケが多く、関東近郊に住んでると日帰りで行くことができる。

私はそもそもロケ地というのが好きだ。

推しを感じられるし、自分発信では行こうと思わなかったとこに行けるから。でも、エイトがロケ地というかぶらりしていたのがほぼ大阪でそんなにあちこち行けたことがなく、行けたのは安田くんの主演の映画『ばしゃ馬さんとビックマウス』で使われた数か所くらいなもので。だからまあ行ったよ!!!と思うだけでは何なので折角だからブログにまとめてみようと思った次第だ。

ちなみに最初にも書いたし題に『都内から行きやすい』と書いてはいるが私は都民でもなければ、もともとは東北の地方都市にいて、今でも東京に出るのに短めの映画1本見れるくらいの所要時間がかかるので、そういう感覚のやつが書いてると思ってほしい。電車で1時間は近所。

でオタク的都内の基準として、新宿もしくは東京からどれくらいかかったかを載せてみた。めちゃくちゃざっくりだけど。

よみうりランド

主要駅からの所要時間:新宿駅から電車とバスで3~40分程度

なんといってもがっつり遊園地である。私はディズニーリゾートは何でも乗れるけどUSJの絶叫ものは恐い、というくらいの絶叫耐性だが、見た感じ恐いのが多くてほぼほぼ乗っていない。トラジャが全員で乗った「バンデット」こそ乗ったが、中村くんが一人で乗った立って乗るジェットコースター「モモンガ」や七五三掛くん、閑也くん、中村くんが落ちたバンジーはやっていない。でもね、ここはなんてったって道が楽しい!!!!!イルミネーションもそうだけど、「ここが如恵留くんが苦しんだ砂利!!」「ここが中村さんが隠れてた自販機!!」とアトラクションに並ばなくてもめちゃくちゃはしゃげる。まあ知らない人からしたら結構謎の存在になるが、私は同行者が絶叫マシン乗りまくってる間ずっと写真撮影してたけどめちゃくちゃ楽しかった。ちなみにトラジャは全く関係ないが個人的にはアトラクションは濡れるけど「スプラッシュUFO」と階段がやばいけど「ジャイアントスカイリバー」が楽しかったのでおススメ。トラジャは関係ないけど。

□鎌倉

主要駅からの所要時間:東京駅から電車で1時間くらい

まあ有名観光スポット鎌倉なのでマジで平日&シーズンオフをおススメします。本当に人がすごい。ここではまあトラジャが食べたもの食べたりするのがメインだけど、マジでトリプルカイトが食べた『はんなりいなり』さんののウナギ入りの卵焼きが美味しい!何度でも食べたくなる!!中村くんが感激してたのもわかる美味さ!!本当においしい!!鎌倉は2回行ったけど2回とも食べた!!だって!!美味しいから!!(何度でも言う)あとやっぱ観光地だしトラジャ関係なくてもおいしい食べ物沢山あるからおすすめ。そもそも雑貨屋さんがめちゃくちゃ多いので干支のお守りを作れる店があったからそこで虎のお守り作ったり、メンカラのだるま買ったり、お寺が多いのでそこでTravisJapanのデビュー祈ったりというのも楽しかったです。

愛宕神社

主要駅からの所要時間:東京駅から20分くらい

階段がしんどい。86段という段数もさながら傾斜が40度もあるのがまーーーーーーーーやばい。壁上ってるようなもん。陰キャにはきつかったけど、TravisJapanも頑張ったんだし…と思えば頑張れます。筋トレしてる閑也担でもしんどそうだったけど。行ったときもちろんうどんも食べました!温かくてお出汁が効いてて美味しかったです。あと運がいいと『しず』って名前の猫に会える。

□下北沢

主要駅からの所要時間:新宿駅から電車で10分くらい

ここは別件で行ったんですけど一番撮りたかった「俺栃木、俺卍」ポイントで某番組のロケしててなかなか撮影できなかった。駅から出てすぐなので撮影しやすいはずなのに。リベンジがてら次はごはんしたとこも行きたい。

鴨川シーワールド

主要駅からの所要時間:東京駅からバスで3時間くらい

遠い。ここだけは東京から日帰りできなくもないって感じ。私は先述のとおりほぼ関東みたいなところに住んでるので、行ったときはフォロワーさんと前乗りで東京駅からそんな遠くないホテルにみんなで泊まった。でおそれはそれでめちゃくちゃ楽しかった!都内なら素泊まりのホテルに銀のさらでお寿司出前してホテルのテレビでyoutube見ながら寿司食って酒飲む、っていうのがかなりのオタクの贅沢フルコースでおすすめ。ちなみに鴨川シーワールド自体東京駅から高速バス乗っていくんだけど、交通状況でかなり時間が左右されるので余裕もって行動した方がいい。そんな困難を乗り越えてたどり着いた水族館鴨川シーワールドはめちゃくちゃ楽しかった!ご家族連れも多いけど外もあるからかあんま込み合うことはなかったし、ショーは整理券配ってるし、日曜でも余裕もって行動するとシャチのショーもイルカのショーもトラジャが座ったのでは!?ってところらへん普通にとれた。人狼ごっこのおかげでここもよみうりランド同様道だけでめちゃくちゃ楽しい。「ここが閑也くんがギャハハハハハって笑いながら出てきた柱!」とか「しめちゃんが「最悪!!」ってキレたとこ!!」とか「ちゃかまちゅ!!!」とかわかるので時間としては10時くらいから4時くらいまでいたけど最後は焦るくらいには見るところが多かった。あと水族館として、中だけじゃなくて外にも水槽があってそれが見やすくてよかった。ペンギンがとにかく大好きな私みたいな人は間近でペンギンが見れるので本当におすすめ。あと人間に飼い慣らされてだらけきったアシカとアザラシが見れたのもいい思い出。あとシャチがマジででかいので、あれがテールバーストしたら大変だな…とトラジャの頑張りに涙涙。

と、簡単に感想と共に振り返ってみた。来年も色々行けるといいな……なんか外ロケしてるし(12/7現在の私)。

では以上TravisJapan(のオタクのロケ地備忘録)でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!