こんなことになるはずじゃなかった

アニオタがジャニオタになりました。

ジャニオタがハロー!の現場に行ってきた~20180401SATOUMI&SATOYAMA/ひなフェスモーニング娘。′18プレミアム~

 

zawawa755.hatenablog.com

 

 この記事から約半年、4月1日エイプリルフール。私はこの日嘘をつく日だという認識が頭から一切なくなっていた。なんたってパシフィコ横浜にいたからである。ラーメン博物館俺節のパンフ目当てで行き(もちろんラーメンは食べていない)、そのあと横浜中華街で中華に舌鼓を打ち、なんだか横浜を満喫しすぎて実感のないままにパシフィコに来た。

何をしにここまで来たのか――それは『ひなフェスモーニング娘。′18プレミアム~』に参戦するためだった。

ついに冬の娘。武道館に参戦し軽くハロプロ落ちしてる安田担Sさんと初のハロコンに挑んだのである。

結論から言うと

めっちゃ楽しかった!!!!!!

可愛い女の子を一度に大量摂取して最高でした。もう最高。どれくらい最高かっていうとようやくファンクラブ入った。とにかく最高だったからセトリうんぬんっていうのは歴戦のハロオタに任せるとしてにわかがざっくり感想書いていきたいと思います。

 

ちなみに私とSさんの簡単な紹介をすると二人ともエイタ―、そして安田担で、私はこぶつば研修生がちょっとわからなくて、Sさんは娘。メンしかわからないが友達の推しだからあやちょはわかるって感じでした。それぞれ娘。で好きな子は私が小田ちゃん、はーちん、あゆみんでSさんが小田ちゃん、まーちゃん。

 

□SATOUMI&SATOYAMA

開場2時間前くらいについたので同会場でやってたハロプロ最強の無銭イベントSATOUMI&SATOYAMAをまず見ることに。

私が前回行った秋のSATOYAMA(アンジュ、娘。不在)でも全メンバー見ることがかなわなかったし、何も買うことができなかったのに、今回アンジュと娘。が加わってさすがにSさんのわかる娘。メンを見ることは難しいかな?と思ってました。

 が、入ってすぐの人だかりに混ざると真莉愛ちゃんとよこやんの姿が…!まりあちゃんは本当にお人形さんみたいなスタイルだしよこやんは小動物的な可愛さでした。

そして興奮のままそこを離れた時ふらふらと歩いてたら耳にアナウンスで「今から小田さくらさん、野村みな美さんの公開収録が~」と聞こえ、聞こえるままに行くとちょうどU-NEXTさんのブースで二人のトークショーが始まってました!先述のとおり私とSさんは小田ちゃん推しなので大歓喜!私恥ずかしながら本当にこぶつばがわからず(きしもんとはまちゃんはわかる程度)野村みな美ちゃん初見だったんですけどめっちゃ可愛い…!妹にしたい…!!小田ちゃんと一緒でしゃべってる時超おっとりなのに歌ってる声がめっちゃかっこよかったです(トークショーで二人ともちょっと歌ってくれた)。小田ちゃんはでこ出しポニテが超お似合いで、話し言葉がめっちゃ丁寧で本当好きでした(語彙力の欠如)

ちなみにここで運命の再会がありました。人山で視界に全く入ってこなかった司会のお姉さんが私の風男塾の推し。私の青春時代のお金をつぎ込んだ浦えりかちゃんとまさかの再会。司会のお兄さんが「小田さんは風男塾もお好きなんですよね」って話ふって「そうなんですよ卒業のすぐ前にしって」って浦ちゃんが答えたので気が付き、めちゃくちゃ足が震えました。こんなことってある?????

し!か!も!このあと小田ちゃんのむさん浦ちゃんお兄さんからチラシを手渡ししてもらえることに。もちろん並びました。Sさんにも並びます?と聞いたら並びます、とのことだったので。

でも並んだはいいが近づけば近づくほど何言えばいいかわからない。でも順番は近づいてしまう。並んだからなんだけど。でもアイドルが目の前に来ちゃうんですよ!並んだのは私だけど!!!!!!!

まず一人目小田ちゃん。

私「超かわいいです……!!!!」

小田ちゃん「ありがとうございます~(満面の笑み)」

頭一つ分下にある小田ちゃんのお顔はお目目きらきらお肌ツルツルでとてもかわいかった。あのね、小田さくらちゃんの瞳の輝きは郷ひろみでも歌えない。あとお顔がとても小さかった!!でこだして顔小さいってもう頭おかしい。

二人目がのむさん。

私「かわいいですね!!」

のむさん「ふふふありがとうございます」

初見ののむさんも近くで見るとまじでかわいくてこれしか言えなかった。ちなみにのむさんもお目目キラキラ。アイドルってお目目が澄んでないとなれないんだよ…。

そして三人目が推し。浦ちゃん。

私「私ずっと浦正くんのことが好きで、応援してました……!!」

浦ちゃん「本当!?ありがと~~~~~~~~~~!!!!!!!」

エンダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

私の中でセリーヌ・ディオンが歌いだしました。そりゃ浦正くんとは何度も握手しました。一番手を握った芸能人だと思う。でも女の子の浦えりかちゃんとは初めてで、おんなじ顔がおんなじように微笑むのに浦正くんの面影があって……とにかく好きでいっぱいになりました。それにしても浦ちゃん大好きなハロメンとお仕事できてよかったね。

そのままなんか胸いっぱいに立ち去ろうとした私。でも立ち去ろうとする前に「僕とも握手してくださいね!?」ってお兄さんに止められました。

後で調べたら中村Pってお名前でした。U-NEXTの社員さんでした。イケメンでしたよ。とそんな愉快なお兄さん中村Pともきちんと握手してようやく立ち去れました。

でもさっきまでのかわいい女の子たちの顔が頭から離れない。

ざわん「Sさん物販行きましょう」

Sさん「え?」

ざわん「今猛烈にアイドルにお金を出したいんです

ここまで無料で贅沢したことに何か罪悪感すら覚えたので物販行きました。オタクって怖いね。お金出したくなるんだからね。

でも時間も時間で売り切れてたので先ほどであったあやちょとりかこちゃんのフォト、アンジュルムのCDのみ購入。

アンジュルムのCD購入でもらえるサインポスターはあやちょでした!うれしい!

f:id:zawawa755:20180427120829j:image

ビューティをプラスしなくてもこんなにもかわいい。

 

□ひなフェス

今回ひなフェスはファミリー席(着席してみる席)で取ったんですけど通路横のめちゃくちゃ見やすいお席でした。

セトリはさっきも言った通り割愛するので各グループの感想と気になった子のお話をしたいと思います。

 

○Lovelys

ハロメンすら覚えてない私なので知らなかったですごめんなさい!でもはちゃめちゃに歌が上手い&声が可愛かったです。見た目から男受けと女受けの強い二人組って印象ですね。二人組アイドルだとラブ&ベリー思い出すのは私だけなのか…。曲も初めて聞いたのですがとてもかわいくて良曲でした!

 

ハロプロ研修生

研修生でこんな歌って踊れるんか…!?というのが印象。きゃぴきゃぴキレッキレでした!明るい曲調にしてはアイドルが歌うには現実的な歌詞だな~と思ってたんですけど作詞が福田花音ちゃんだったんですね。一番現実見てるもんなあ。若い子が多いからか子供見てる気分でした(笑)

 

一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫・稲場愛香

さすがにここらへんは知ってました!でも私が知っているくらいだからこの4人は別格でした。もうこの4人でデビューしちゃいなよyou~~~~っていうくらいの覇気。みんな可愛いし、女の子らしい女の子なのにオーラが『強者』。

個人的に目が行ったのはまなかんかな!みんなダンスキレッキレ歌唱力表現力がバリバリの4人で圧巻だったんですけど、何かの曲で目の前でまなかんがニコニコ踊ってくれて、しかもファンサ?女子ドル用語だと個レス?までくれてそんなん心の中の童貞が好きになるに決まってんじゃん!!??踊りがキレありすぎるのに笑うと守ってあげたくなるんだもん!ずるい!!好き!!!!!さすがあざかわ!!!!まなかんがお体の都合でカンガご卒業したのは知ってるけどこんな子を世に埋めておくのはもったいないので事務所頑張って金なら出す。

 

つばきファクトリー

はいお顔とお名前を存じ上げなかったつばきファクトリーの皆さん;;でも1曲歌ったあとのMCで最初に自己紹介してくれたので1曲目で目についた子の名前がすぐわかったので覚えられました!ありがたい!

あとつばきファクトリーのみなさんってこう清純・ピュアなTHEアイドルな感じがしました。カントリー・ガールズが計算された完璧なあざといも含む可愛さだったらつばきはにじみ出る初心さが可愛い天然のかわいさって感じ。どっちがいいとかでなくてそれが個性なんだな、とわかりました。そんな「お姉ちゃん」と呼ばれたいアイドルNo.1(私の脳内調べ)なつばきファクトリーさんもおなかが出る衣装だったんですけど総じて腹筋が割れてたのがハロプロの女って感じで最高でした。

ちなみに気になったのは小野瑞歩ちゃんと小野田紗栞ちゃん!!瑞歩ちゃんは目の前にいらっしゃったから気になって、さおりちゃんはめちゃくちゃ顔が好き。

 

こぶしファクトリー

のむさん!のむさんだ…!!!とつい30分くらい前に名前を覚えた野村みな美ちゃんを応援したくて必死に青キンブレ振りました。

こぶしはもともと曲が好きそうだなあって思ってはいたんですが(強めの曲が好き。エイトだとキン男とかめっちゃ好き)、やっぱり好きだった!!かっこいい!!そして何より本人たちが歌うめえ!!!!!!!こんなん好きになるじゃん!!アルバム買おうか最新シングル買おうか悩み中です。

みんなお顔が可愛い系なのに名前通り歌に『こぶし』がきいてて本当にかっこよかった。そして私はやっぱりのむさんが好き(SATOYAMA出新規野村担)

 

カントリー・ガールズ

前回のSATOYAMAではカンガはライブなかったのでようやく見れた歌って踊るカントリー・ガールズ!さっきも言ったんですけどカンガの売りは『計算された完璧なあざとさも含む可愛さ』だと思ってるんです。思ったとおりやっぱりカンガは可愛いのプロでした。みんな可愛い!衣装も可愛い!歌も可愛い!たまにかっこいい!!!兼任メンバーもそれぞれでイキイキしてるんですけどカンガにいると別格だなあ。特にふなっき。ふなっきのアイドル歌唱めっちゃあざとくて好きです。台本っぽい会話から何まで最高だから自然消滅とかは絶対やめてくれ事務所…金なら出す…。

個人的に小関舞ちゃんが好きなので、もっとうたって踊るおぜこ見る機会がほしい。普段可愛いのにステージたつと自信満々なアイドルになるの、本当ずるいよー!!!!好きだよー!!!!!カントリー・ガールズよろしくお願いします。

 

○Juice=Juice

この日はかなともがお休みだったんですけどそれでも一人欠けてるように一切思えなかった。SEXYSEXYすでに完成度高すぎてどエロかったんですけどここにJ=Jのフェロモンディーバ金澤朋子加わったら絶対子供に見せれないやつになるじゃん????え??好き。あとSEXYSEXYは今回初見だったんですけどこんなやっべえ歌詞書くとかつんくかよって思ったらつんく曲でした。くせがつよいんじゃあ!(CVノブ)

J=Jはやっぱりかりんちゃんさんが好きなのはドルオタの方程式の正解として、私はるるちゃんがめちゃくちゃ好き~!!!!

私J=Jはけいおん!的なアイドルアニメのキャラクターになるなと思ってるんですよ。もしくはギャルゲ。何かどっかの学校にもうすでに人気爆発の女性アイドルがいてまあそれがえっちなお姉さんかなとも、おっとりお姉さんゆかにゃ、ミステリアス美女あーりー、元気っ子歌姫さゆき、そしてセンターアイドルオブアイドルかりんちゃん。そんなすでに人気絶頂のアイドルグループにひょんなことから目をつけられた新人がロリ系不思議ちゃんやなみん、そしてパッと見はそんな派手ではないけど抜群の歌唱力とステージにあがったときの表現力で見るものを魅了するるるちゃん!かりんちゃんがるるちゃんの鼻歌聞いて「あなた、アイドルやらない?」っていうとこから始まるアイドルアニメ見たいな~!!!!!!

と話脱線しましたけどつまりるるちゃんは主人公性がすごいんです。ステージに立った時の目をひく感じめちゃくちゃ推せる。なんかるるちゃんが歌った時のこいつ只者じゃ無い感が未来しか感じない…。そしてお顔も好き…かりんちゃんやあーりーが学校中のマドンナならるるちゃんは「ふっあの子の魅力に気づいてるのは俺だけか」ってクラス中が思ってるタイプ。

今回私がこんな気持ちでオレンジキンブレぶん回してたらるるちゃんめっちゃにこって笑ってくれても~~~ね!好き!!好きだよ君が!!

 

アンジュルム

ハロプロの『王者』が娘。『最強』がアンジュルムだと思ってきたけどやっぱ生で見るアンジュルムは最強だった!!!!!そりゃオタクの歓声が一気に戦場の雄叫びみたいな「うおおおおおおおおおお」になる。なんか二次元みたいな袖長へそだしパーカーにショートパンツだったんだけど本人たちが二次元みたいだからそりゃ似合う。どえりゃあ似合う。足が長すぎるメンバーが多すぎてもはや理解ができない。歌もダンスもビジュアルどれをとっても高くてどれにも個性があふれてて……もう言います、素直に言います、めっちゃ好き!!!!!アンジュルム本当全員が格ゲーのキャラみたいなんだもん。そりゃ好きになるよ。J=Jはギャルゲー。アンジュは格ゲー。そんでモーニング娘。は世界を救いアンジュルムは敵を倒せそう。

そして私はアンジュだとりかこちゃんかな~~~あやちょかな~~~という贅沢な悩みをずっと抱えてたんですけど生で見たら新たな刺客が現れました。そう、川村文乃ちゃん!!!!通称かわむー!!!!ちょうど曲中にかわむーが目の前にきたんですけど顔が小さい足が長い色が白いのお人形さんそのものでちょっとリアルに『!?!?!』みたいな顔しちゃった。好きすぎる。それで甘くてかわいい声。もう好き。しかもしかもあのブログ。ちょっとみんなかわむーの土佐弁でのめちゃかわブログ読んで。

川村文乃|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba -23ページ目

は~~~い恋した~~~~~~~!!!今君恋した~~!!!でもダメでーすかわむーは私と付き合いま~す!!!!

いや心の中の童貞がいう。かわむーと付き合いたい。

今度アンジュイベにジャニオタの友達と乗り込もうと思ってるんですけど今から服の色悩み中。アンジュルム最強。好き。

 

モーニング娘。’18

生でパフォーマンス見るのは初めてだったんですけど、上で述べましたがやっぱり『王者』の風格があるんだよな。でも余裕があるわけじゃないの。先陣をきって戦う『王』だから。何曲もフルで通して踊って歌ってをしてて、この子たちがどれだけ努力をしてるんだろうというのが感じられました。素直にかっこいいんだよね。

娘。は人数多いのもあって目につく子が多かったんですけど、まずね~小田ちゃんでしょ~さっきまで可愛くしゃべって可愛くお話ししてくれた小田ちゃんなのに歌ってる姿は小田さくら「様」だった。ありゃ歌姫じゃねえ。歌女王。文字は幼児喋りは師匠、歌う姿はそうクイーン。歌声に鳥肌たちまくりだし踊ってるのも一切手を抜かずにバッキバキ。あと顔がかっこいい。造作は可愛いのに!!表情が!!まじでかっこいいんだよ!!!!!

あとふくちゃんも見てびっくりした。最初のAgonna披露のときがツインテ+帽子+赤リップがねもっっっっうね!!圧倒的な美少女!!黒衣装に赤リップが色白際立たせててめちゃくちゃ可愛いんだよ~またあれやってほしい。ふくちゃんってえっちなお姉さん枠だと思ってたんだけど私は「かわいい」だと思いました。でも体のどこ触っても柔らかそうなとこはめちゃくちゃえっち。(どっちや)好きだぞ。

色白と言えば(?)はーちんもめちゃくちゃ目を引きました。はーちん卒業発表聞いてたし、最初に本人の口からもコメントしてくれたんだけど、全然実感がわかない。顔が可愛すぎてこの子がアイドルでいなくなる世界が受け入れられない。はーちんってお歌もダンスも成長中!な、まあいっちゃえばポンコツ、じゃないですか。でも圧倒的に華があるんですよ。華が合って目を引いちゃうのはアイドルとしての一番の力だと思うんですよ。だから気づいたらはーちんを見ちゃってました。こんな華があるのにやめるなんて信じられない…。でも大学進学選らんだのはめちゃくちゃしっかりした道だと思うでこれから頑張ってほしいです。できればミスコン出てほしい。めちゃくちゃ投票する。もう世界一可愛い女子大生になってくれ。もはやなってるから。

ちなみに娘。ちゃんではよこやんから完璧にお手ふりいただきました。可愛かった。よこやんもアイドルになるために生まれたような子だよな圧倒的な愛嬌。好き。

 

とそれぞれのグループの個人的な印象をつらつら語ってるんだけどね本当はもっとしゃべれるの。でももうこの時点で6800文字超えてるからなんか別の機会に?それか私と直接あった人はそこで聞いてほしい(?)

なんかどう〆ればいいかわからないんですけどSATOYAMAでたまたま見かけた最高に意味わかんないかっさーとかななんで〆ますね!!f:id:zawawa755:20180427122552j:image

わ~~いオタク楽しい!