関ジャムにアンジュルムがきたら

前の記事でも話したと思うが私の中で最近とっっっっってもハロプロが来ている。

そんなこんなで好きの気持ちが止められなくてモーニング娘。’15がゲストの回の関ジャムを週1くらいで見返すのだが、そこでふと思ったのが。

「女子ドルセッション最近ないな」

今までの関ジャム116回の中で披露されたセッションで女子アイドルのセッションといえるのは私立恵比寿中学モーニング娘。’15、ももいろクローバーZこの三組だけだ。しかもそのももクロも出たのは2016年の2月で、かれこれ1年半以上女子アイドルとのコラボがないのだ。いやジャムの方向性が音楽を学んでセッションして、ってなっていったから当たり前といえば当たり前なんだけど。

でも私は女子ドルセッションもとい『若い女の子に囲まれ、その女の子に負けないように女の子の踊りを踊らされる自担』の姿がめっちゃくちゃ好きだ。若い女の子に負けないように顔作って、普段よりもずっとハードで可愛いダンスを踊って、人数も多いから少ないカメラショットで決め顔作って、そのうえ見終わったあと考えなしに「うちの自担ダンスうまい~!かわいい~!サイコ~!!」ってなれるんだもん……最高でしょう……?

いや今の方向性じゃもう女子ドルセッションはしないでしょ……と冷静な私は思う。でもやだ~!!!やだ~~~~そんなのやだ~~!!!!(突然の三歳児)

 

なのでこのブログの中だけでも『関ジャム完全燃show~ゲスト:アンジュルム~』を放映したいと思います。

f:id:zawawa755:20171031120234j:image

 

これから先は知能指数を5くらいに下げた大変頭の悪い妄想で構成されますので、苦手な方はこの時点でお戻りください。

 

 

 

Q.何故アンジュルムなんですか?

A.私が好きだからです。

 

 

一番きそうな質問も答えておいた。準備は万全。それでは日曜深夜23時10分だよ~~みんな~~~(これから続く頭悪い文章に耐える)準備はいい~~????

 

ちなみに関ジャムといえばシフト制*1なので今回のシフトは

 

村上君――いないと話が進まなくなるじゃん。

横山君――若い女の子を父親のような眼で見るところが好きなので。

丸山君――あることのため。

大倉君――女の子いるときにへらへらしてる大倉君が好き。

安田君――関ジャニの中の女子ドルといえばやすす。

 

はい、合言葉はやしゅだしゃんは女子ドル。

 

ゲストは

フットボールアワーの岩尾さん(定番ハロオタ)

蒼井優さん(うちのガヤがすいません最高でした)

ハマ・オカモトさん(エイトとハローの架け橋)

 

あたりかな!ね!(誰に対する同意だろう)

 

さあて今夜の関ジャム完全燃showは~~~~~~~~~~~~

ゲストはアンジュルム!若き彼女たちに起きた壮絶なアイドルらしからぬ人生の裏話!そこからのドンデン返し!

 

ここで出てくるアンジュルムの10人…あいあいも出れたらいいけどとりあえず来週のゲストになったくらいの体でしゃべっておきましょう。エイトの5人+古田新太さんとの並びにオタク大歓喜

 

そしてまず岩尾さんのプレゼンで語られるアンジュルムの歴史。

スマイレージとしての四人での華々しいデビュー、そしてメインメンバー二人の脱退、二期を加入したが落ちていく人気、過酷な全国ツアー……。(詳しくは「スマイレージ 歴史」で検索)

ここで

横山さん「でもさ、やっぱ女性アイドルの方ってそうやって苦労して今がある場合多いもんな。ももクロとか」

あやちょ*2「いや、私たちの場合そういうレベルじゃないんです。どん底なんです」

横山さん「…フォローしよう思うたんやけど…」

って会話あるよね~絶対ある。

あやちょってばっさり斬るとこあるし、横山さんはばっさり斬られがち。

あと大倉くんあたりが「俺らも47都道府県ツアーやったもんなあ」って言う。俺らも大変やったなあって思いだしてもいいです。そういう点でもエイトとアンジュルムって共通点あるんですよ!!!!!!!

 

そしてまだ続く歴史。3期加入、そしてグループ名改名からの大逆転劇、456期も加入してさらに勢いは止まらず現在に至るアンジュルムの歴史。きっと関ジャニメンバーも感心してくれるはず!

アンジュルムでよく言う自虐ネタの「3期以降かわいい子を入れたから売れ始めた」って言うのにきっと大倉君はみんなを見比べて「確かに」って言って爆笑しそう。それで確かにじゃねえよってTwitter荒れる。

まあアンジュルムみんな可愛いけどな!!!!!!!!!!

でも本当はここまでで1時間使うのにこれを10分くらいでやらなきゃいけない関ジャムの世知辛さ。まあ詳しくはぐぐってくれ、な?

蒼井優さん「本当アンジュルムって最強なんですよ」

わたし「わかる」(突然のオタク参戦)

もうここまで来たら私も出たい。

そう!そしてここからお待ちかねの自己紹介~!!!アンジュルムは11人もいるからね!!サクサクやらないとね!!フリップでまとめてやって、気になる子に茶々を入れていくスタイルがいいかな、そうしよう。

そこで

村上君「もうすぐピンで売れそうって書いてるけどええの?」

安田君「ほんまや!!めっちゃがつがつしとる!!」

竹ちゃん*3「あっ私ですね!嗣永桃子さんが卒業されたんでね、そこに私が」

とか。

大倉君「佐々木さんって子まだ16なん?」

莉佳子ちゃん*4「はい!2001年生まれです」

大倉君「へえ……」

横山君「お前何ショック受けてんねん!」

大倉君「いやかわええから~」

とか。ちなみにたぶんここのせいで2ちゃんねるで『【悲報】りかこがジャニーズに狙われるwwwwwwwwww』みたいなスレがたつ。あとちょっとTwitterが荒れる。

そんでね、ここでね

村上君「変なダンスで世界に羽ばたく……?」

むろたん*5「はい!私ですねぇ。(ちなみにことの詳細はググってほしい)」

村上君「ちょっと見せてもらっても……?」

むろたん「はい!」

そしてかかるミュージック。

踊りだすむろたん。

笑い出すスタジオ。

動き出す丸山。

そうです丸ちゃんはこのためにいます。

丸ちゃんとむろたんの突然のダンスセッションに変な気持になること間違いなし!!!!!!!すごい!!見たい!!!!

でも二人とも腰が低いところがあるからひとしきり変な動きしても終わったら握手でお礼言ってそう。かわいい。

横山さん「なんか友情生まれてるやん!!」

さてそんな感じで進んできた関ジャム。

ようやくお待ちかねのセッション!!!!!!!!!!

曲なんだけどめっちゃ悩む。

スキちゃんとか有頂天LOVEが聞きたいけどアンジュルムはかっこいいを推したいと思うのとスマイレージのイメージが強いからそれはないと思うし、個人的に好きなのを選ぶと

『ドンデンガエシ』


アンジュルム『ドンデンガエシ』(ANGERME[A Complete Turnover])(Promotion Edit)

『七転び八起き』


アンジュルム『七転び八起き』(ANGERME [Ups and Downs]) (Promotion edit)

なんだけどちょっと違う気がするんだよな…。

関ジャムって

知名度そこそこあって

・そこそこ激しくって

・難易度もあって

・でも一般人よりファンが楽しめる

楽曲が好きなイメージなんですよ。

そこで難易度だけでいうとハロプロ最速の『出すぎた杭は打たれない』


アンジュルム『出すぎた杭は打たれない』(ANGERME[TheNailThatSticksOutTooMuchDoesNotGetHammeredDown])(Promotion Edit)

はピッタリなんだけどダンスがいかんせんジャム向きじゃない気がする。

ということをもろもろで考えると

『次々続々』


アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit)

これかな。

世代交代が多いアンジュルムにピッタリの超かっこいい定番ソング。

ダンスも難易度が高いわけじゃないけど最初のとことかごちゃごちゃしてたらださくなっちゃうし。

欲を言えばここでかみこ*6がジャニオタに見つかってほしい……なんてったってハロプロ佐藤勝利……。

関係ないですけどモー娘。カンガ兼任にはハロプロの神木くんこと森戸ちゃんがいます!!みんなよろしくな!!

セッションメンバーはモー娘。のときと同じ村上君&安田君で!女子に混ざってキレキレに踊る二人が見たすぎる。

行って おいで

ゾクゾクさせてやれ

 のとこの安田君の顔にゾクゾクすること間違いなし。

安田君の表情は本当女子ドルのそれだから……わかるだろ……???

次点で『魔女っ子メグちゃん』もって思ったんですけど、これは女の子だから可愛い曲だからな~~と。あとアンジュルムだけの歌じゃないってとこもある。


アンジュルム『魔女っ子メグちゃん』(ANGERME[Meg The Little Witch])(Promotion Edit)

でもかっさー*7が可愛いからみんな見てね。よろしくね。

 

とりあえずスクショする手が止まらないセッションになること間違いなし!

大サビのあやちょと安田君の背中合わせ神々しいし、りかこちゃんと村上君の並びに足長すぎてわけわかんなくなる。

それとこのセッションはゲストの皆さんにもスタジオに来てもらって合いの手入れてもらってもいいかもしれない。

女子ドル現場の楽しさも少しは伝わるのではないだろうか?ほら女子ドルとおったジャニオタってみんな願いは一つじゃん??…自担の名前を叫びたいってやつ。

深夜バスで君を見た息をのむような黒髪~♪

\まっすー!/

的な。ね。

わかるよね???わかるはず。それをいつかエイトでもかなえたいよね。いい曲思いつかないけど。とりあえずえげつないでジャージャーコールできたらよくない??(よくない)

 

なんか後半ぐだつきましたが、これにて関ジャム完全燃show~ゲスト:アンジュルム~を終了します。

まあ今回は私の妄想だけどね、いつかね、やってくれると信じてる。

 

なんでみんな関ジャム公式サイトに要望よろしくな!!!!!!!!!!!!

 

 

*1:何故か全員ではなく5人で回してる。バイトか。

*2:リーダーの和田彩佳ちゃん。上司にしたいアンジュルム№1(私調べ)

*3:竹内朱莉ちゃん。彼女にしたいアンジュルム№1(私調べ)

*4:佐々木莉佳子ちゃん。わが宮城の星

*5:室田瑞希ちゃん。歌もダンスも物まねもできる

*6:上國料萌絵ちゃん。透き通った声を持つ美少女

*7:笠原桃奈ちゃん。これで14歳とか末恐ろしい