2017年買ってよかったもの

あらすじ

 

 

 

~書こう書こうと思っていたのに正月をほとんど寝るのと食べるのと仮面ライダーを観るのに費やしたジャニオタ!!でもやっぱ書きたくなったので筆をとるのであった――~

 

 

 

 

 

という感じで私が買ってよかったと思うもの2017です!どうぞ!

 

 

 

 

 

 

・クラランス/リップコンフォートオイル05タンジェリン

7月のジャム魂大阪でフォロワーさんとおそろいで買ったこのリップ。前のブログでは重ねて使うのが好き~と言った気がするのだけど最近はこれ一本で使うのもいいことに気付いた。仕事の時にめっちゃちょうどいい。

縦皺なんてありませんけど何か?な唇になるとこも、色が赤ちゃんみたいな可愛いコーラルオレンジになるとこも、塗りやすいアプリケーターも、重すぎないとこも全部好き。ツヤがグロスほどいやらしくない。好き。イメージとしては手越さんの唇だ。美的の夏メイクの手越さんのリップが好きすぎるのだけれどあんな感じ。

荒れないし乾燥もしないので、世界でリップを一本しかつかっちゃいけなくなったら私はこいつを選ぶだろう。

 

 

 

・コスメデコルテ/ルージュグロウOR252

とにかく柔らかくて塗りやすい。そして荒れない。そんでもってこの色が私の顔色を一番明るく見せてくれる。思ったより派手なオレンジじゃなくてミルキーなオレンジなのが何とも言えず可愛い。タッチアップしたときに店員さんに「私はこの色を塗ってるあなたが好きです」と言われて買った。クラランスのリップオイルを重ねると可愛さが爆発する。もうこれに関しては自担。次リップスティックを買うときもルージュグロウにしたい。

 

 

 

・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ / リクイド ファンデーション10

私はもともと人に驚かれるくらいに色が白いんだけれど、ちょっと黄色がかってるので横山裕くらいよどみのない白さになりたくて買った。ブルーパール、つまり安田くんのおかげで肌のトーンだけ横山裕になれる。仕上がりはさらっとしたセミマット。それでいて乾燥もあんましないので好き。容器も可愛くてテンションがあがる。今は色白に見せたいときはラデュレ、ブラウン系のメイクの時や、そこまで白くしたくないときはアディクションで使い分けしてる。どっちもめっちゃ好きだけれどでも私でもトーンアップができるという点でラデュレの方を入れてみた。

 

 

 

・ADDICTION/ザ アイシャドウ031Tinyshell

メインカラーではないけどブラウン・ピンク・オレンジどの色の下地もできる万能カラー。コーラルっぽくてとってもかわいい。ラメやパールも上品だから、オンでもオフでも活躍する。たぶんこれはアイシャドウ界の安田君。

仕事の時はこれとエスプリークのBR302で陰影だけつけてるときも多い。とにかくめっちゃ可愛い~すごいのこれ~!!と語ることはないがめっちゃ好きだしないと困るアイシャドウ。好きです。

 

 

 

キャンメイク/クリームチーク015アンティークミルクローズ

今年の初めの方で雑誌の付録だったBEAMS鈴木えみさんのコラボコスメのチークがすごく好きだったけどなくなってしまったので似てるのを~と思って買ったはいいが、すぐにパウダーチークにハマってしまい完全に無視をしていた。でも冬になって乾燥するからクリームチークに変えたらこいつの魅力に気づいた。2016年は割とほほの高い位置に横長チークだったんだけど、2017年はこの広大な顔の敷地は少しでも色があったほうがいいと気づいて(顔が白すぎて膨張して見えるし)広めにほんわりチークを入れている。イメージは酔っぱらった横山裕。それをスポンジを使ってこいつでやるととってもかわいい。ほんのりピンクでハッピー感がすごい。しかも色が絶妙でピンクやオレンジのチークの下地としても使えちゃう。もう底見えしてるのでリピートもする予定。

 

 

・IGNIS/ブランクレンジングクリーム

冬になってめっちゃ乾燥するので基礎化粧品ジプシーをしてる中で出会った全く乾燥しないクレンジング。とてもいい匂いがするので癒し効果もあるらしい。さらにふき取りも洗い流しも両方できるから風呂に入るのは面倒だけどせめて化粧だけでも…でもふき取りシートは使いたくない…って時もある女子力低いんだか高いんだかわからない私にはぴったりだ。デパコスクレンジング高いかな?と思ったけれど200gと大容量なのでコスパも悪くないところがポイント。

 

セブンプレミアム/カップみそ汁 海苔

お弁当を食べるときに何かしら飲み物を飲んでいるんだけれど最近はもっぱらこれ。私は味噌汁の具でダントツで海苔が好きで、それこそジプシーしてるけれどこれは格別においしい。豆腐とか油揚げとか海苔を邪魔するものが入っておらず、海苔もしっかりとした海苔なのでとってもおいしい。セブンの汁物シリーズだとお湯を注ぐだけの卵スープもおいしかった。

 

 

 

キッコーマン/食べるしょうゆ

もうこれは特筆するまでもない。美味い。個人的には卵+これ+うどん+ねぎが最高だった。もちろん卵かげご飯もおいしい。ただあまり店舗で売ってないのにAmazonだと3個セットじゃないと買えないところが問題。

 

 

モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ2 -'14graduation- 』
 

 

 

モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ '13-'14 』

モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ '13-'14 』

 

 

 ・ミチシゲカメラ

モーニング娘。もといハロプロにハマって購入したのだがこれ最高。道重さんが撮った後輩たちの写真なのだけれど、まあ控えめに言って最高。関ジャニ∞のアルバムのジャムの特典『撮りあいメイキング』を見た時も思ったけれど、メンバーが撮ったほかのメンバーって、この人はいつもこんな顔でこのメンバーを見てるんだ!ってわかるから好き。特にこのミチシゲカメラは大先輩道重さんが撮った後輩たちなわけで、エースりほりほも、いつもはしっかりしてるどぅーも、大人組と言われていて後輩たちの中だと割とお姉さんのあゆみんも、みんな『妹』っていう感じの自然な笑顔で、年相応の10代の女の子で可愛い。私は1の方が好き。彼女たちの魅力がぎゅっと詰まってるからこれは’18でもやってほしいな~~~と思ったり。とにかく買ってよかった。

 

・自作ノート&インク

 

zawawa755.hatenablog.com

 

前に記事にも書いたやつ。これに関しては本当によかった。

インクを使いたくて相対的に文字を書くことが増えた気がする。年賀状もこれで書いたり書かなかったり。ノートの方は落書きが主だけれども開くだけでテンションが上がるからよしとする。何をさしおいてもまあとにかく可愛くて、自分の娘とか孫とかを見る気持ちだと思う。つまり文具界の岡本圭人。けいとりんのことは世界の孫ってフォロワーさんが言ってたからたぶんあってる。今年も機会を見つけて作りに行きたい。

 

 

・安田君のフォト

なんと安田章大君、去年1年いつも可愛くてかっこよくてきれいで天使で妖精で最高だった。なのでいつの写真を見ても癒されることができる。もはや2017年買ってよかったもの、というより私の人生で買ってよかったものにはいる。そのレベルで素敵。そんな一生の宝を160円で買えるんだからジャニショって優しい。どの安田君もおすすめだけれど、個人的にMVP(マジでビジュアルがいいフォト)を決めるなら青春のすべての春くらいの写真だろうか。プラチナブロンドの髪の毛をふわふわにしてるのが可愛い。桜の妖精かと思ったら安田君だった。あんなんさらわれるわ。

 

ということで思いつくものをあげてみました!

 

コスメは見つけると買ってるのでやっぱ多いなあ~。今年はコスメ以外にお金をかけたい所存です。

 

 

それでは改めまして、2018年もよろしくお願いいたします。