HiHi Jetsにパフォーマンスして欲しい曲

 

zawawa755.hatenablog.com

 

このブログにも書いたが2020年初頭、私はTravisJapanにハマった。ジャニーズJrには手を出さないという私の中で固く誓っていた誓いは簡単に彼らによって破られてしまった。そこから毒を食らわば皿まで?尾を踏まば頭まで?といった感じでコラボ動画やおすすめ動画を見始めたらジャニオタのくせにKing & Princeの名前と顔すら一致してなかったのにSnow ManSixtones、そして美 少年、7MEN侍までわかるようになっていた。その中でもTravisJapanの次に気になるなと思ったのがHiHi Jetsだ。「ローラー履いてる問題児たち」自分たちでそう称する彼らのいい意味でイキっているその感じが、どこかYou&Jの香りを感じさせるのだ。

 

なぁHiHi Jetsハロプロ曲やらんか。

 

またこの話かと思うだろうか。またこの話です。

ただ一応言っておきたいのがちゃんと理由がある。今回も好き+好きを組み合わせたら超楽しいみたいな理由だけじゃない。橋本姉弟のこと考えたらHiHiJetsとハロは切り離せないだろとかでもない。そもそもフォロワーにHiHi Jetsを教えてもらったとき、何も知らない私の彼らの第一印象は「ジャニーズJrでドッカ~ンカプリッチオが一番似合いそうなグループだな」だった。そして今、自分でYouTubeの動画やパフォーマンスを見た彼らへの気持ちは「ジャニーズでドッカ~ンカプリッチオが一番似合いそうなグループだな」になった。そう、あまりにハロのトンチキ曲が似合う。TravisJapanもハロ曲が似合うと言ったが、彼らに似合うのはプラチナ期やつばきとかの正統派ソング。そして曲もそうだが歌詞重視で似合う人が多い。だがHiHi Jetsに似合うのはトンチキソングや盛り上げ曲、そしてゴリゴリのラップ曲に偏り、何より歌詞より曲調が似合う。方向性がまるで違う。言ってしまえば私はまだ彼らに関して超にわかなんだけど、それだけは確信がある。

 

前置き長くなったけど私が聞きたいHiHi Jetsにやってほしいハロプロ曲を発表しま~~~~~~~~~~す!!!!!!!!!!!

 

『ドッカ~ンカプリッチオ』/モーニング娘。

すべてはこれから始まっている。でもこれむしろやってないの…?うそでしょ…………?ローラー履いて花道走り回りながら「テンション低いのあり得ないここまで来たならエイエイオー」って歌ってる五人とか、「逆転サヨナラホームラン」で高橋優斗くんが、「私セクシー」で腰ぐるんぐるん回す橋本涼くんがセンステのモニターで抜かれてるの見たことある気がするんですけど…。レポ残ってないの…?マジで?何じゃあこれ予知夢?来年あたりにやるであろうハロコンジャニーズJr公演の予知夢か?

 

『HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~』/モーニング娘。

ハロ随一のラップ曲です。「Yo Yo Mic Check Mic Check 1. 2. 1. 2 Wa Wa Yo Everybody 手を挙げろ!!!」って赤い照明の中でラップしてる猪狩蒼弥さん絶対見た。絶対見たって。全員これ似合うので歌割どこでもいいんだけど、「漢字最高日本文学」だけは猪狩さんにお願いしたい。「美人ぞろいのジャパニーズ」は橋本涼くんね。そこ歌いながらウインクするからオタクが悲鳴あげるとこ見たことある気がする。あと個人的に勝手に美 少年の『SuperBoys』これのアンサーソングだと思ってるからHi美公演でやっても欲しい。

 

『ビタミンME』/BEYOOOOONDS

 


BEYOOOOONDS『ビタミンME』

アップフロント音源化まだ??????????????????

今この公式PVでしか聞けないのでこれだけPV貼ります。みんな聞け。耳からとるビタミンを。本家同様ポンポン持ちながら歌ってほしい。王道アイドルソングをシャカリキでやるのめちゃくちゃ似合うんだよ君たち。肝心のセリフ「私には可能性が詰まってるんだぞい!」は井上瑞稀くんしかおらん。井上瑞稀しか勝たん。あと本家の「みぃみ」コールのところは「ゆうぴ」になります。確定。

 

『出すぎた杭は打たれない』/アンジュルム

「出すぎた杭は打たれない 勢いだ押し通せ」「誰もいない道を拓け そう雰囲気 空気 止めれるもんなら止めて見ろ」「厚顔無恥 鉄面皮 言いたいやつには言わせてろ」「何も構うものか 何も敵うものか」

あの…いやにわかが言うのもあれなんですがめっちゃくちゃHiHiJetsじゃない????というかめっちゃ猪狩蒼弥さんじゃない??厚顔無恥鉄面皮なんて口からでそうなジャニーズ猪狩さんしかおらん。歌詞似合いすぎてテーマソングかと思った。

 

『念には念を~念入りVer』/こぶしファクトリー

いや似合うでしょ。あの念念言ってるとこ、作間くんめちゃくちゃのけぞってたの私見たよ。

 

『恋愛奉行』/BEYOOOOONDS

「恋や愛やに迷ったときは、恋愛奉行にお任せあ~れ~」って言うのは猪狩さんの仕事です。ここまで書いて気づいたけど、私猪狩さんのこと結構好きじゃない?基本的にスキル厨だからかできる男が好きなんですよね。あとこの曲に関していえば高瀬くるみさんと猪狩蒼弥さんなんか同じ臭いがする。これはドルオタの嗅覚。話は脱線しましたが「恋い慕うあのお方……心の内が見えないのです」は井上瑞稀くんです。

 

『C/C』/High-King

これ完全に曲調で選んだ。かっこいい曲やってほしい。「足が長い彼女 ずるく思うわ」を作間くんに歌っていただき、いや君より足が長いヒューマンおらんやろってなりたい。

 

『THE マンパワー!!!』/モーニング娘。

いや高橋優斗がいるのに野球ソングは外せないでしょ。野球っぽい曲だとアンジュルムの『ドンデンガエシ』もそうなんですけど、あっちはTravisJapanっぽいんですよね。サビ終わりの空見るような振り付けやってる如恵留くん見たことある。だからHiHiJetsはこっち。曲調も似合うと思う。あと歌詞の「未来を変えよう 過去は過去」「地球にはまだ未知なる部分がある 僕らの未来とおんなじですね」とかすごいHiHiJetsっぽいと思うんですよね。「ものごっついーーーーー!」のフェイクのところは井上瑞稀くんで。

 

と私の独断と偏見と虚妄によりまたまたまた8曲選ばせていただきました。多分ベリキューあたりにもっと似合う曲ありそうなんだけど私がそっちに明るくないので今度じっくり調べます。おすすめあったら教えてください。ただTravisJapanとハロプロの話してる方は割とお見掛けしたけどHiHiJetsとハロプロの話してる人マジで見かけないんですよね。見たがってんの私だけだったらどうしよ。

 

とりあえず、ハロコンジャニーズJrプレミアムお待ちしてま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す!!!!!!!!!!!!!!!!