可愛いに君に全面降伏

新年明けましておめでとうございます!!!!!(もう3月間近)

 

今がたとえ何月であろうと、私が今年最初に更新したらそれは明けましておめでとうございます。うん。今年もよろしくお願いしますね。今年の目標は昨年より更新を1でも増やす。頑張ろう私。

 

更新してない間に何があったかというと、私は超絶暇だった。

暇なら更新しろよって感じだけどそういう暇さではなく、体はそこそこ予定があって空いてないけど、心がなんというかオタクとして熱量がすごいものがなかった。というのも大好きなエイトの現場は決まってるけど4月と遠く、大好きなアンジュルムも現場が決まってるけど2月と遠く、去年ハマった洋画もMCUの次回作ブラック・ウィドウは5月とこれまた遠く、まあ予定があるだけいいのだけれど、モチベーションとしてはそんなに上がらず。

その暇な間にも何本も映画を見てすごく好きな作品に出会えはしたのだけれどもオタクとしての熱量がすごいものはなかった。好きは好きなんだけど、やべーーー!!!毎日見なきゃ!!!みたいな熱量はない。ふと見ては好き……とかみしめるみたいな。

今までも定期的にこういう時間はあったのだけれどそのたびに上手くハマれるものに出会えてたり、急に現場や新プロジェクトが決まってモチベーションを爆上げできていたが、今回はそんなすぐにバチコーンとくるものに出会えなかった。

そんな折、フォロワーがJrにハマりだした。

私は基本的にハロプロ以外の推しは1983年の前後の生まれなことが多く(なんでかこんなピンポイント)、今まで好きになった男で一番若くて1987年生まれの33歳だ。なので若い子にはてんで見向きもしてこなかったからそのフォロワーが狂っていく様も温かい目で見守っていた。沼落ちしてるなーおめでたいなーくらい。そのあとそのフォロワーに会う機会がたまたまあり、その際に好きになったJrの話をキラキラした目でしてくれた。リプライでディズニー好きな私にお勧めだと動画のURLもつけてくれ、だが私が彼女の話を聞いてぼんやりと気になったのはその曲よりも「自己紹介ラップ」という単語だった。「自己紹介ラップもあるんですけどこれはあんま踊らなくて…」と流すような発言の中の単語が私の中でがっつり引っかかったのだ。

というのもオタクが三大好きな楽曲はバキバキに踊るダンサンブルな曲、全力でぶりっこしてくれる可愛い系、そしてメンバー紹介系と相場が決まっている。(個人の見解です)

どうしてもその単語が気になってしまった私は、YouTubeの検索欄でそのグループ名と自己紹介ラップ、と入れて検索をかけた。該当の動画はすぐに出てきて、私はそのままその動画を開いた。

 

動画が始まるとダンスが売りとは聞いていたのでめちゃくちゃ踊っている。フォロワーはあんま自己紹介ラップはあんま踊らないんですけど~と言っていたが関ジャニ∞のオタクからしたらはちゃめちゃに踊っている。しかもみんなダンスが上手い。アップになった子に見覚えがあった。最初に紹介されたのはフォロワーの推しだ。なるほど、確かに林遣都くんに似ている。この子がリーダーなのか。そしてその次に

 

めちゃくちゃかわいい男が出てきた。

 

いやびっくりした。まず顔が可愛い。顔が可愛いことこの上ない。ぱっと見大倉くんの系統の顔だと思った。ただ大倉君が美のメーターをかっこいいに振り切ってるのにその子は可愛いに振り切ってる。とにかく顔の造作が可愛い。そのうえで動きも可愛いし表情の作り方も可愛い。声も低めだがふんわりしていて可愛い。そしてそんな可愛い男が当たり前のようにみんなに可愛いと紹介されていた。天使?小悪魔?わかる、とにかく可愛い。突如きた可愛いの情報量に頭がこんがらがった。

一通り動画を見終わってからもう一度同じ動画を見た。やっぱりその子は可愛くて可愛くて可愛かった。

そこからだ、そこからおすすめ欄に出てくるそのグループ名のついた動画をひたすら漁り始めた。可愛い顔のこの子のことが知りたくなってしまった。その子は天然だったり、計算高かったり、ふわふわしていたりと色んな顔があった。それでも終着点は『可愛い』だった。そして一人の子が気になれば周りも次第に気になってきて、グループが好きになっていく。そのグループのわちゃわちゃしている幼稚園みたいな様子もこれまた可愛く、全員でバキバキに踊るダンスとのギャップがこれまた全力でパフォーマンスするアイドルが好きなオタクとしてぐっときた。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出てきたセリフに「可愛いは最強。可愛いの前では絶対服従全面降伏」というのがある。そう、私はその男の子とそのグループにまさに全面降伏してしまった。

 

ということで長々と何が言いたいかというと

 

TravisJapan、そして七五三掛龍也くんとの掛け持ち担になりました!!!!!!!!!

 

担替えはしません。というかできない。未だにもう2000回くらい見てそうなスマホに入ってる安田君のお写真見るだけで顔の良さに慄くし、やっぱ死ぬとき流したいのは安田くんの仰げば尊しなので降りることはない。でもNEWSのこともずっと好きだけど私は一度も担当とは名乗ってこなかった。どちらかというと推しっていうニュアンスで、本人たちの性格よりもアイドルとして最高のクオリティのNEWSが好きっていう感じで、それは私のその人の人間性から愛せる人を担当と呼びたいのとは微妙に違かった。でも今回七五三掛龍也くんとトラジャのことを人としてもアイドルとしても好きになってしまったので掛け持ちしますと大声で叫んだ次第だ。

 

とりあえずアイランドストア行ってアクスタ連れまわして聖地巡礼してエスティ―ローダーのリップを作る楽しい人生を送ってます。

 

これからよろしくねTravisJapanくん、そしてしめちゃん。

これからも、よろしくね関ジャニ∞くん、そして私のオム・ファタール安田くん。

 

f:id:zawawa755:20200228193056j:image

 

最後に私が好きなTravisJapanのyoutubeどうぞ


Travis Japan「Unique Tigers」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)


Travis Japan【倍速ダンス】「Lock Lock」倍速再生でダンスは難しい!


Travis Japan【ヘアカタログ】七五三掛がメンバーの髪型をスタイリング!