2016年総括

あけましておめでとうございます~~~~。今年もよろしくお願いします。

早速ですが2017年一発目ってことで去年の総括。

 

□現場総括

・01.11 風男塾風男塾ライブ2016~6MONKEYS~」1部@仙台junkbox

何年かぶりの風男塾。久々なのにほぼ最前だし、推しがファンサくれるし、推しが私のこと覚えてくれてたし、本当今でも夢かな…?って思うライブがこれ。出戻ろうか悩んでたら推しが卒業発表してたかなしい。

zawawa755.hatenablog.com

02.28 その他「BREAK OUT Presents 幕末Rock 超超絶頂★雷舞」1部@パシフィコ横浜

これも久しぶりの声優イベント現場でした。久々すぎて友達とのんびり買い物して服まで買ってから行くっていう…ゲームは好きだけどグッズ欲がなくて何も買わないっていう…昔では考えられない感じになってた。でも久々の声優さんはめっちゃかっこよかったです。この時のメンツだと一番テンション上がったのは森久保祥太郎さんだったなあ。

04.10 SEKAINOOWARI「SEKAI NO OWARI全国ツアー2016「The Dinner」@セキスイハイムスーパーアリーナ

突然舞い込んだから行ってみたセカオワ現場。あまりに楽しくてブログも書いたけどこのブログがセカオワファンの人から初心者が行くなら読んどけみたいなブログとしてよく紹介されててちょっと面白い。そのときのブログがこれ。

zawawa755.hatenablog.com

05.14   NEWS「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」@セキスイハイムスーパーアリーナ

06.11  NEWS「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」@東京ドーム

念願の初NEWS~~!!!!そして家族がジャニオタに転がり落ちた記念すべき現場でもあります。とにかく楽しかった。NEWSって本当デート♡って感じで、なんというか終わったあと幸せがすごかった。そして個人的にも初めて神席なんて当ててしまったから、それの感動もあって…ま~~~~~~~よかった。

zawawa755.hatenablog.com

 

06.19  その他「ダンガンロンパ THE STAGE-希望の学園と絶望の高校生-2016」@Zeppブルーシアター六本木 

人生初舞台がこれでした!これ想像以上にめっちゃ楽しくてブログ書いてたらめっちゃ長くなってしまったので下書きにぶん投げたままなんですけど、そのうちちゃんとあげます。2.5次元化の可能性を見た。

08.13 関ジャニ∞関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」@さいたまスーパーアリーナ

人生初チケット騙されがこれ…。

でもまず1公演だけでもフォロワーさんの名義をお借りして入れたことが奇跡だったし、やっぱりライブ自体がめちゃくちゃ楽しかったです!私もともとタキツバの曲が好きなんですけど、自担がHO!サマー歌ってくれるとは思ってなかったし、聞きたかった1秒KISSも聞けたので本当最高でした。

来年はもっといっぱい入るぞ…!

12.17 関ジャニ∞関ジャニ's エイターテインメント」@東京ドーム

12.18 関ジャニ∞関ジャニ's エイターテインメント」@東京ドーム

これも感想書いてる真っ最中です。

とりあえず人生初ファンサいただきました~!!!本当楽しかったのであと2回くらい入りたかったです…。大阪まで無事完走できますように。

12.27   その他「よしもとお笑いフェスin仙台」@東京エレクトロンホール宮城

これも感想書こうかと思ってます。初お笑いライブ…!華大さん目当てで行ったけど全員面白くて、またお笑いライブに行きたくて仕方なくなってる年の瀬でした。華大さんは本当かわいかった。

 補足:ストリップ劇場

たぶんこれで私を知った人も多いと思います。実はあのあとも一回行きました。ストリップというのが本当にきれいで感動できるものだと知ったのが今年一番の衝撃だったのでいろんな劇場に足を運んでみたいです。

 

zawawa755.hatenablog.com

 

□目標達成度

ところで私は年始に書いた記事で目標を8個設定した。

zawawa755.hatenablog.com

 なのでどれだけ達成できてるか自己評価。

NEWSのコンサートに行く

⇒◎ 2回も行けたので完璧に達成できた。家族をジャニオタにできたんでS評価でもいいくらい。

②痩せる

⇒× 現状維持。結局ダイエット続かなくて痩せもせずさらに太りもせず。

③部屋をおしゃれにする

⇒× 現状維持。今年は引っ越しするのでそれを機にきれいにしようかと。

④人間関係を円満に

⇒△ 一昨年ほどひどくないもののTwitterで揉めたので△。

⑤いろいろな現場に行く

⇒◎ お笑い舞台NEWSセカオワと初めてのものに沢山行けた。

⑥去年行かなかった都道府県に旅行に行く

⇒○ 旅行だけではないものの泊まりで大阪行ってロケ地とか見れたので半分達成。

⑦安田君の出演作を見れるだけ見る

⇒× 新しく加わったスキャナー、フラジャイルは見てたが昔のは見ていないので。その代り泣くなはらちゃん見ました。

⑧去年より多く関ジャニ∞に会う

⇒× 回数は全く同じだった。いやチケット騙されたのがなかったら1回多かったのだが。結構意気込んでたためにこれは無念。

 

と何とも言えない感じに~~~。もうちょっとできると思ったんだけどなあ。見事にお金を使うことだけ達成できてる(笑)

なので今年は新たに10個目標を立てようと思います。

①痩せる。

これは今年こそ。目指すはとりあえず-15㎏。

関ジャニ∞に会う回数にあを増やす。

継続。特に俺節は絶対入る。

③部屋をおしゃれにする。

今年は絶好の機会:引っ越しがあるので達成したい。

ここまでが継続であとは新規の目標

④カラー診断を受ける。

何となく黄色いからイエベってことはわかってるので春夏秋冬どのタイプなのかまで知りたい。似合う色を見つけたい。

⑤お気に入りのお店を見つける。

服でも食べ物でも自信をもって人に勧められるところを新天地で探したい。

⑥行った現場の感想はブログ、または手帳に残す。

これ実は手帳に書くのを始めている。そのうちちゃんと続いたらジャニオタと手帳のタグをやりたいなあ。

⑦ミュージカルに行く。

お笑い・舞台ときたら次に興味惹かれるのはミュージカル!普通の舞台もぜひ見たいけどそれは俺節でかなえたい。

⑧趣味を増やす。

これ以上増やしてどうするんだって言われそうだけど化粧品集めとかジャニーズ以外に人に話せる趣味がほしい。気になってるのは御朱印集め。

⑨365日貯金をする。

1~365までの金額を毎日どれかしら貯金するってやつ。楽しそうなのでやってみるぞ!まだはじめてないのでとりあえず始めた日からスタートということで。

⑩充実した一年にする。

去年はまあ楽しかったなあという一年でだったので、今年はやりきったなあ!と思える年にしたい。年女だし。

 

という感じで頑張りたいと思います。

とりあえず今年最初の現場は初めての高橋優君なので思いっきり楽しみます。