こんなことになるはずじゃなかった

アニオタがジャニオタになりました。

応援スタンスの話

なんかこういう記事見かけるので私も脳内整理のために書き起こしておく。

はやりものにはのっとけ精神。その前に下書きにたまってる記事を整理しろって話だけど。

ちなみに20代前半社会人です。

□担当:安田章大くん(小山慶一郎くん)

担当です!と大声で名乗るのは安田くんだけと決めている。安田くんis世界。安田くんisナンバーワンアイドル(あくまで個人の感想です)でもNEWSもFCはいってCD買ってるので今回一緒に記述する。

□雑誌を買う基準

自担の顔がかわいいかです(非常に素直な基準)

といいつつ自担の顔がかわいくないときがないのでたいてい見つけたら買ってる(ダメじゃん)。あとはお金が厳しいときはページ数と値段を見て納得できたらレジに向かうようにはしている。そろそろ整理しないと…

□CDを買う基準

基本的にはシングルは全種買いアルバムは初回のみ。私はこのために生きているんだと言い聞かせる。でもPVは踊ってたりかわいいのが好きなのでそうでなさそうなときは通常盤だけにしている。でもハマってからは1枚は必ず買っている。

□映像作品を買う基準

ライブ映像は絶対買う。エイトは特典の都合上基本DVD。でもNEWSは特典がそうでもないからBDでそろえてます。エイトも値段あがってもいいからBDに特典たくさんつけてほしい…画質が全然違う…。

ドラマとか映画は自担のメイン具合と内容が好きかで選んでるのでROMESとビックマウスは持ってる。

安田章大くん出演映画『スキャナー~記憶のカケラを読む男~』が10月19日に発売なのでこれは絶対買いですね!!!!!!!!!!!!!!!!

□現場に行く基準

基本的にはエイトのはなんでも行きたいんですけどチケットがとれません。

申し込みはしてる。本当なんでも行きたい。行きたい。

あとできたらライブは複数回入りたい派です。

□遠征する基準

私は東北の片田舎に住んでるので東北六県と関東なら即決です。行く。時間さえ合えば全然行く。

コンサート以外でも東京はよく行くので(下手したら月1)、なんかもう緊張もしない……下手したら地元の町中より行ってるときある…。

ただ大阪はトラウマがあるのでめっちゃ悩む。あと飛行機とかになるとお金がかさむからしんどくて行かない。

□グッズを買う基準

自担の顔がついてればなんでも買うは買うんですが、ポスターは夜行バスだときれいに持ち帰れないのでやめてます。元気魂は耐えられなくて買っちゃったけど。

あとペンラとタオルはなんだかんだ買っちゃってる気が…タオルは毎回やめようって言って毎回買ってる(なんでだ)

□写真を買う基準

もともと収集癖のあるオタクなので安田君のだったらなんでも買う。小山さんと他メンと集合は心臓がえぐられそうなくらいときめいたときのみにしてます。なんでジャニショ行っても30枚前後で終わらせられてる。それでもそろそろ無印のファイル埋まっちゃうので新しいファイル買わないと。

 

何で書きだしてみると安田くんが基準になりすぎてて…でも安田章大is世界なのでこれはやめられない止まらない。

とりあえずみなさんスキャナー買ってください。