今年のライブ総決算

今年のことは今年のうちに。

作って2か月ですがいつもブログ読んでいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

02.22 宮野真守「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 〜AMAZING!〜」@仙台サンプラザ

03.14 宮野真守「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 〜AMAZING!〜」@日本武道館

今年一年の最初の現場はありがたくもマモちゃんだった。仙台は初参戦の師匠*1と、日本武道館は一緒に参戦するのは3回目となる親友と一緒に参戦した。私は毎回1回はマモちゃんをぜひ見てほしい人と一緒に行くようにしてる。彼のステージは完璧に作りこまれていて、新規でも楽しかった!と絶対言ってもらえる自信があるからだ。このツアーはもうDVD出てるので言うがもう映像が最高にかっこよかった。スター宮野真守がヘリで劇場に到着するまでをやるのだがそのあとのステージと完璧にリンクしてスタートの盛り上がりがはんぱないのだ。声優にもかかわらずずっとキレッキレのダンスを披露する彼のポテンシャルには毎回感服する。

04.12 T.M.RevolutionT.M.R.LIVE REVOLUTION'15 -天-」@東京エレクトロンホール宮城

47都道府県ツアーをするというからぜひ行きたい!とチケットを申し込んだのだが見事に落選した。が、一緒に申し込んでた姉が当選したために無事いくことができた。ちなみに今年何回もチケット争奪戦はしているのに落選したのはこれだけである。しかも一次先行で落選したのだがその後第三次先行くらいまであった。いまだに解せない。西川さんはabsの頃にドハマりをして今でもちらちらTM名義にアルバムを聴いている。ライブには初めて行ったのだがまあMCが抜群に面白かった。ダンスもなければお手振りももちろんなく、己のこぶしを突き上げて盛り上げるだけなのだがとても熱く「男」になれる、そんなライブだった。ちなみに人生で初めて母とともに参戦したのだが、もう50に差し掛かるにも関わらず腕を休めることなく雄たけびをあげていた母はとてもかっこよかった。

 

09.06 関ジャニ∞関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!」@セキスイハイムスーパーアリーナ

ハマった年に地元にくる~~!?という何ともありがたい縁を離さずおくべきかとチケットをもぎとり参戦した初関ジャニ。せっせとうちわを作りいらねえとかほざいてたすけすけばっくも買い全身真っ青に包まれて参戦した。アリーナ最後尾っていう何とも席運のなさに嘆いたのだが後ろにもステージがあった!!やったね!もうみんなこれ以上ないくらいに近くに見えてファンサしまくる丸ちゃんとか輝く笑顔の安田さんとかもうたまらないひと時だった…。あと横山さんってあんなに白いんだな……。もう始まる前に緊張してはきそうになるわ終わったあとは放心状態だわもうみんなかっこいい横山さん綺麗やすだくんかわいいってずっと唱えていた。こんなライブは初めてだった。

 

09.23 嵐「ARASHI BLAST in Miyagi」@ひとめぼれスタジアム

エイトつながりで仲のいいフォロワーさんから「嵐チケットあまってるから行かない?」と言われ地元だし軽率に「いく!」と返事して参戦させていただいた嵐さまさま。席は天井席だったけどあんなの至近距離で見たら絶対恋に落ちてたからあの距離でよかった。それに上から見るサイリウムが最高に綺麗だったんだ。しかし嵐のライブってド新規でもこんなに楽しいのか。アルバムはひたすら聞いたけどまず曲がメジャーなのが多いからとにかく乗れる、騒げる。でもソロは完全に個々の世界を確立しててもう魅了されるしかない。とにかく見応えがすごいのだ。あとすっごい金かかった。あのど田舎宮城で滝に炎ってすごすぎる。

 

11.08 大原櫻子大原櫻子 2nd TOUR 2015 AUTUMN~秋櫻タルトを召し上がれっ☆~」@仙台Rensa

zawawa755.hatenablog.com

急きょ行ったけどめちゃくちゃ楽しかったライブ。これ以来櫻子ちゃんがでるとドキドキしてしまう。 恋かな

 

12.17 関ジャニ∞関ジャニ∞の元気の出るLIVE!!」@東京ドーム 

12.18 関ジャニ∞関ジャニ∞の元気の出るLIVE!!」@東京ドーム

zawawa755.hatenablog.com

さいっこう。また行きたい。

行きたいと思っても無理なのはわかってるけど行きたい。 

 

12.20 宮野真守「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~」@郡山市民文化センター

zawawa755.hatenablog.com

 やっぱり自分にとって最高のアーティストは彼でした。

*1:私にエイトを教えてくれた友人