読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなことになるはずじゃなかった

アニオタがジャニオタになりました。

わたしが見たい2ショット

ジャニーズカウントダウン2015-2016の詳細が昨日のFNS歌謡祭で発表された。司会の嵐でも大分驚きだったが今回我らが関ジャニ∞もカウコン組になるとのことで、これは行きたくて仕方ないがチケットの倍率がすごいことになりそうだ。

そしてその中で目玉企画となるのが「各アーティストの聞きたい楽曲リクエスト」「あなたが見たい2ショット」というカウコン初のリクエスト企画だ。特に2ショットの方はグループを越えた(もちろん派閥も)見たい2人組が見れるということでもうジャニオタ的には盆と正月とクリスマスが一緒にきたようなものだろう。一つになんてしぼりきれない。ということでとりあえず今回は全私が選ぶ全私が見たい2ショット、歌うかなんかわからないが聞きたい曲も添えて妄想したいと思う。ちなみに何度も言うが私はド新規なので過去のコンサートでそれ見たわとかいう場合は大目に見てほしい。

ちなみ今年の出演者は

近藤真彦東山紀之TOKIOKinKi Kids、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞KAT-TUNKis-My-Ft2Sexy ZoneA.B.C-Z中山優馬ジャニーズWEST

 なのでここから選んでいきたい。

安田章大関ジャニ∞)&増田貴久(NEWS)

ユニット名は「マスヤ」。もうすっごい派手かわいい衣装で風船とか飛ばしながらかわいい曲を歌って踊ってほしい。お互いがお互いの衣装スタイリストとかもいい。かわいい曲を希望したいから歌うならテゴマスの「猫中毒」かHey!Say!JUMPの「chau#」。ニコニコキラキラなアイドルオーラに召されそうになりながら年を越えたい。

安田章大関ジャニ∞)&手越祐也(NEWS)

ユニット名は「テゴヤス」。まあリサイタルのHGTBの部で安田くんが言ったとされるのをそのまま使っただけ。さっきのマスヤと違うのはこのふたりは特にあざとかわいくできるのにも関わらず歌うのはめっちゃかっこいい歌。二人とも内面がオラオラしてるところがあるから存分にオラオラしてほしい。ということで歌うのはKATーTUNの「KissKissKiss」二人の登場に小さいしかわいい歌歌うのかと思わせたところに流れるこれのイントロ。手越さんの美ブラートに安田くんのハモリが光ることだろう。

村上信五関ジャニ∞)&二宮和也(嵐)

ユニット名は「仲良しコンビ」(ダサい)。この二人は嵐の歌を二人で歌って櫻井君のRAPパートを村上くんがして、二宮くんが笑って崩れ落ちるところがみたい。それだけ。曲は「言葉よりも大切なもの」か「Believe」。衣装は村上君は全身迷彩服でお願いしたい。

大野智(嵐)&丸山隆平関ジャニ∞

仲良し誕生日が一緒うたのおにいさんコンビ。ユニット名はもちろん「うたのおにいさん」ふたりのわきあいあいなところがすごく見たい。あの丸山君に対してだけ怒る大野さんがすごく好きです。見た目の癒し系マスコット具合に合わせて可愛い歌でもいいのだが、二人ともものすごい美声の持ち主だからしっとり聞かせる曲がいい。 ということで曲はKinkiKidsの「SNOW!SNOW!SNOW!」かNEWSの「HappyBirthday」をハッピーニューイヤーに替え歌して歌ってほしい。

相葉雅紀(嵐)&小山慶一郎(NEWS)

ユニット名は「イチゲンさん」。他局か。まあこの二人は喋ってほしいだけ。なんでもない会話を。歌うならスタイルがいいので踊るやつがいい。。ということで修二と彰で「青春アミーゴ」衣装もジャニーズっぽい腰にスカーフ巻いたやつ

中島健人(SexyZone)&手越祐也(NEWS)

ユニット名は「ラブハンター」なんかもう愛の伝え方が過激でイケメンなのにバラエティ枠なお二人さん。衣装は対でキラキラフリフリした王子風がいい。手越くんはピンクで健人くんは白とかどうだろうか。曲はあえての関ジャニ∞の「好きやねん大阪。」で「やっぱ好っきゃねん♡」をどれだけねっとりできるか競ってほしい。

亀梨和也(KAT-TUN)&松本潤(嵐)

ユニット名は「金田一少年」剛さんもいれたかったけどこの二人で「ひとりじゃない」とか「Kissからはじまるミステリー」とか歌ってくれるのもいいのではないだろうか。これ歌ったあとに京セラドームのHay!Say!JUMPにつないで「ウィークエンダー」がはじまったらすごい綺麗な流れ。画面四つに分かれて歴代金田一が映る演出とかもいい。あとこの二人が並んだときの画面の美しさはやばいと思う。

 滝沢秀明タッキー&翼)&渋谷すばる関ジャニ∞

東の滝沢、西の渋谷。もう並ぶだけで十分。歌はなんだろう「愛してる愛してない」

 

と書きだしてみたら私がにわかなせいですごいグループが偏った。ちなみに私が投票したのはこれのどれでもない。当日どの2ショットが見れるか、非常に楽しみである。