読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなことになるはずじゃなかった

アニオタがジャニオタになりました。

固めた決意を弱めるほどに彼らへの思いはあるのに電波の壁は越えられないのか

関ジャニ∞ ジャニーズ NEWS

つい一週間ほどまえ雑誌の切り抜き作業というの初めてやってみた。ジャニオタとなってからもうすぐで一年、自担が載ってると聞けばファッション誌もTV誌もとりあえず買っていた。もともとアニオタ時代は雑誌などを買うような人間ではなかったのだがこの業界は以前の記事でも書いたが*1価格がまあ安いこと安いことで簡単に手がのびてしまう。そのため結構な量になった雑誌をそれぞれお目当ての2,3ページのために雑誌一冊残しておくとかさばり、さすがに収納スペースに限界がきてしまったためだ。だが思い立ったはいいがこれがなかなかに大変な作業で、糊付けしているものはいちいちドライヤーでのり部分をあっためてからはがさなくてはいけないし、そうでないのもホッチキスを綺麗に外してから一枚一枚切らなくてはいけない。細かい作業が嫌いなものぐさ人間には結構根気のいる作業となった。この作業を経てもう衝動に任せて雑誌、特にテレビ雑誌は買わないと決めた。ちゃんと吟味してから買おうと。その決意は揺るがないようにその日に友人にLINEもした。

が、あれから一週間。昨日新たにテレビ雑誌を2誌ほど買った。

決して私の決意が弱かったわけではない。いや弱いだろって声が聞こえるから弱いのかもしれない。自信はなくなってきた。が、これにはちゃんと理由がある。私の自担は関ジャニ∞安田章大くんだ。彼のおかげでジャニーズにころげおちることになったと言っても過言ではない。私にとってこの世で一番かわいく、かっこよく、歌がうまくてダンスがうまいのは彼だ。*2だが、そんな彼に続いて心をときめかせてしまうジャニーズが他に二人いる。NEWSの小山慶一郎くんと嵐の相葉雅紀くんだ。小山君は、NEWSに関して元々手越君に興味があったのだが、あの手越くんにいじられてもにこにこと受け止めてる姿にきゅんときてしまった。相葉君は、嵐は櫻井君派と言い続けてたのだが宮城*3にひょんなことから参戦することになってちゃんと調べてみたら可愛くて仕方なかったのが彼だった。ここまで書くといかに私が天然で、度量があって、男前なところが実はある人が好きなのかバレてしまったとは思うんだが、そんな三人が並んで表紙+グラビアをやっている以上私は今週のTVガイドとテレビジョンを買わずにはいられなかったのだ。吟味なんてせずレジに速攻持っていった。

帰ってすぐにいっしょに買ったポテチをも忘れてすぐに開いた。どちらの雑誌も今回THE私得な三人が並んでいるのはもちろんイチゲンさんの宣伝である。先輩の超かっこいいオトナの色気をだしてる松岡くんと妙にミステリアスな色気を醸し出している剛君ももちろん一緒。最高だ。

まずはテレビジョン。真っ白な衣装の安田さんがまぶしい。表紙みたいに5人で並ぶと年齢順もあって相葉君の隣に安田さんがいることが多く、顔の大きさの差が目立ってしまうのがなんとも愛らしい。好きだ。ここまで打っておいてなんだがこれ以降こういう気持ち悪い文章が続くのでご理解いただきたい。表紙を開けば今度はひょっこり顔をだす五人。かわいい。次にはよーいドンの構図で並んでいる写真があるがこれはこれからのスタートを現しているのだろう。これと同じページで見開きで様々な構図でかわいく並べられたイケメン五人が全員30を超えてるという点がなんとも言えない。好きだ。

対してTVガイドの方は黒の礼服を着て、一人ひとり色とりどりの風船と一緒に写真を撮っている。これの小さな枠の中の風船食べようとしてる安田さんがかわいい。そういえば安田さんは何かしら口をあけている気がしますね。が、こちらの雑誌に掲載されてい写真で一番強いのは座談会の時に小さくのっているメガネ姿だろう。ここの小山さんのビジュアルがすばらしくかわいい。にわかではあるが小山さんのちょっと困った笑顔にはすごい威力を感じる。

そしてこの五人はどちらにも載っているが座談会がおもしろい!!みんなの憧れのやんちゃのお兄ちゃん松岡くん、ちょっと一歩引いて周りを見ている感じの剛君、その二人にきゃっきゃと憧れを抱く30代コンビの安田さん&小山君、それの間をとりもつ相葉君という完璧な関係性が文章から見て取れるのだ。ちなみに私は安田さんと松岡くんの関係性がすごい好きだ。松岡くんの扱いが明らかに雑なのがたまらない(笑)TVガイドの個人ページも「お互いから学ぶことは?」みたいな質問で他のメンバーのは書いてるのに「安田から学ぶことは何もない」ってばっさり切り捨てる松岡君が素敵です。

そして私が推したい下から三人も関係性が面白い。年齢は相葉くん>安田さん=小山くんなのに図は明らかに相葉君>>>安田さん>小山くんなんですよね。安田さんは小山君を「小山」って呼ぶけど小山君は安田さんを「安田君」って呼ぶ。入所歴とかなんだろうなと思うけどにわかはほほえましいなと思ってみている次第だ。あとトーキョーライブのときの対談の時もそう思ったが安田さんは相葉くんのおかげで入所できた点もあって憧れか何かがあるのが彼の言葉からひしひしと感じるのがたまらなかった。

あまり細かく内容を言うことを避けたかったでざっと語るだけでもこれくらいの情報量が二冊に詰まっていた。LINEを送った友達には馬鹿にされたが買って本当に良かった。早速切り抜いて保存をした。

こんなに勢いあまって長々と書くくらいにはこのメンツがかなり好きだと思った。しかもテレビでは博多大吉さんも加わるらしい。私は芸人さんだと一番博多華丸大吉さんが好きだ。トーキョーライブの時も思ったがかなり私得でしかない。

が、私は地方都市民なのでテレビ東京が見れません!!!

こうやって改めて文章を起こすことでこの5人+1人に頑張ってほしいできれば全員一緒に特番とかと思うと同時に、見れないことへの悔しさを募らせるしかないのだ。

 

*1:ジャニオタになって驚いたこと - こんなことになるはずじゃなかった

*2:盲目強火モンペ系なのは自覚しています

*3:ARASHI BLAST in Miyagi