読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなことになるはずじゃなかった

アニオタがジャニオタになりました。

関ジャニ∞の布教用DVDを考えてみた。

私はこのブログを始めた10月13日に誕生日を迎えたのだが、そのときに2個上の姉から誕生日プレゼントとしてあるものをもらった。

「NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ~」

のブルーレイ版だ。

ある方の記事では最強の布教用DVDと言われていたこれ。その記事を読んだらどうしても見たくて仕方なくなってしまい、誕生日プレゼント何がいい?と優しく聞いてきた姉にアマゾンのURLを送り付けていた。

そして姉は思惑通りプレゼントしてくれたのだ。ちなみに断っておくが8月の姉の誕生日には刀剣乱舞の資料集代引きで届くからお金払っておいて、と言われたので私はまったくひどい妹ではない。

そして親のいない時間を見計らってこのブルーレイを少しずつ消化していたのだがようやく見終わった。

泣いた。とにかく泣いた。

NEWSに手を出してからは本当日が浅い私なのだがこのライブのもつ熱量に感動して号泣した挙句、来月はFCにはいろうと固く決意をした。とにかくやばい。本当にやばい。

4人の!思いが!画面越しでも!びしびし伝わってくるのだ!!!!!!!と大声で叫びたい。

が、ここは前ふり部分なので熱く感想を語ることは割愛させていただく。

とにかく見ればわかると思うのでいろんな人にこれは見てほしい。

 

さきほど前ふりといったが、涙をタオルで拭きながら私は見終わったあと考えたのだ。美恋魂は確かにNEWSにおちること間違いなしだろう。

 

では、 『関ジャニの布教用のDVDを選ぶとしたらどれだろう?』

 

というわけでドドドッド新規のくせに真面目に考えてみた。

とりあえず名盤ばかりでどれが一番とか決められないし、(まずド新規だし)、それでも主観ではあるが、人に見せるならこれかなあと思って3つほどあげさせていただく。

 

関ジャニ∞をつまみ食いするならこれ

十祭

十祭(初回プレス仕様) [DVD]

十祭(初回プレス仕様) [DVD]

 
十祭(初回プレス仕様) [Blu-ray]

十祭(初回プレス仕様) [Blu-ray]

 

ダンス曲では華麗に舞い、バンド曲では楽器を弾きこなし、はちゃめちゃなコント全力でする。シャッフルではあるが人気のあるユニット曲から定番すぎるほどの定番ソングでのお祭りの模様までしっかり収録されているこれは関ジャニ∞を知るには十分だろう。

序盤は有名な曲+彼らが他グループ曲をカバーしたジャニーズメドレーなので新規にもやさしく、後半はハチフェスというファン投票で選ばれた曲をやるので言ってしまえば彼ららしくない曲も見ることができ、浅く広く関ジャニ∞という存在を知ることができる。

 ちなみに私は出たてでとにかく見てと言われて最初に見たDVDがこれで、なんかもう可愛いしかっこいいしで借りてから1週間見続けたくらいであった。

(ちなみにコントは親と見るには少々気まずい内容なので気を付けよう)

 

かっこいい彼らと素な彼らを

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX』 

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

 

 

 

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(BD盤) [Blu-ray]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(BD盤) [Blu-ray]

 

 バンド曲多めのセットリストと、いろいろな仕掛けがほどこされたステージ構成は渋谷すばるくんが最高傑作と言っただけあり抜群にかっこいい。コントなどはない分アルバムから続く男気対決があり、その演出は一度見たら忘れらないだろう。

話をバンド曲に戻すが、これではアイドルとは思えない本気でバンドをしてる彼らがみれる。全力でヘドバンする姿は少し前までアイドルとして踊っていた彼らとのギャップがすごいがそれがしびれるくらいにかっこいい。

錦戸君/安田君共作の「Your WURLITZER」でこれから始まる何かへの期待値がMAXにあがり、すばるくんからの叫び声で始まる「West side!!」そして「レスキューレスキュー」、本当に脳髄にズガンとくるレベルでかっこいいのだ。ここだけでもいいから一度ぜひ見てほしい。

しかしうってかわって収録されているMCでは忘年会の話をしたり、初回限定盤の特典ディスクではメンバー4人が24時間共同生活送ったりしている姿も収録されている。とにかく素なのだ。この共同生活映像だけで3時間を超えている。その3時間彼らは本当に素で、アラサー男子4人がきゃっきゃしている姿が見れる。

ちなみにそんな初回盤の総収録時間は10時間越え!まだ定価で手に入ると思うのでぜひ見ていただきたい。

 

 

 なんかもうとにかく面白い

『関パニ』

関パニ vol.1 [DVD]

関パニ vol.1 [DVD]

 
関パニ vol.2 [DVD]

関パニ vol.2 [DVD]

 
関パニ vol.3 [DVD]

関パニ vol.3 [DVD]

 

 ライブDVDじゃないんかーーーい!というツッコミが聞こえてきそうだが、そうですこれはバラエティのDVDです。

2009年10月~2010年3月に放送していた1回15分の番組が収録してあるのだが、これがどの回も面白い。

低予算番組というていなので、やることはフリップを使ったクイズとか、息を止めるのを挑戦するとかそんなもんなのだが、内容が単純だからこそそれぞれの個性がでているのだ。

特に安田くんの天然ぶりはものすごい。見てくれればわかるのだがすごい。

関ジャニの番組って面白くないといわれることが多いのだが、これは間違いなく万人受けして面白いと思う。

おすすめの回は三巻収録の絵描き歌。一度聞いたら頭から離れないこと請け合いです。

前回のリサイタルでもこの番組に似たコーナーがあったのはやはりこれの人気ゆえなのかなと思う。

 

と以上三本紹介してみました!

参考になるかはわからない。だって私が書きたいだけだから!!!!!!!!

でもほかのグループやほかの方の布教用DVDも教えてもらいたいものです。

書いた際はご一報を。