読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなことになるはずじゃなかった

アニオタがジャニオタになりました。

10/20が忙しすぎた件。

関ジャニ∞

昨日1日で起きたことが怒涛すぎてまとめてみた。

 

□夢に相葉くんが登場

寝る前に録画していた志村どうぶつ園を見ていたせいか、見ながら身悶えさせられた猫ではなくて嵐・相葉雅紀くんが夢にでてきた。

ちなみに内容はなぜか目が覚めたら謎の人物に命を狙われそうになった私のもとに相葉君がでてきて「大丈夫だよっ」と微笑んでくれる、というものだった。その後一緒に逃げればロマンチックなのだが夢でもジャニオタはジャニオタのままらしくすっぴんなんて相葉くんに見せられない!と家じゅうあさってマスクを探し始めた。

目が覚めてから自分のオタクっぷりに引いた。これが夢でなく現実だったらあそこで死んでいるぞ自分。(まあ夢だけど)

 

□カウントダウンライブ放送決定!

アニオタの頃から「イケメンは見るべき」という母の方針でジャニーズカウントダウンライブをこたつで見ながら年越ししていた我が家。それがなかった去年は何を見ればいいのか分からず必死にチャンネルをまわして、カウントダウンTVを何とか見つけ出し姉とハッピーニューイヤー!!と騒いだらイケメンパワーが足りなかったことにより先に寝落ちしていた母に怒られたのは記憶に新しい。

今年は怒られることもなさそうだ。ビバ年越し。(徹子のドームはやめてくださいね…)

 

□元気の出るCDジャケ&曲目発表!

昼休みにツイッターを覗いたらTLが騒がしくてさかのぼってみたら情報がでていた。

ちょうど出勤中ウォークマンのシャッフルがTOPOP→SnowWhite→ゆという怒涛の安田章大メドレーで思いを馳せていたのでとても驚いた。

ついに、ついに村上君の詞にヤスくんが曲をつけるのか!!なんかもう今から浮き足だっている。今回はヤスくんが曲に絡むのがあっても2曲なのかなと少し寂しい気がするがその分他のメンバーが携わってることが多いから期待値は大だ。

ちなみにユニットは自担ではないのだがバナナジュースに期待している。きっと横山くん作詞の可愛い曲になると予想しているのだがどうだろう。特典映像も彼ららしいすんげえのになりそうだし今から楽しみだ。

 

□元気魂当落

夕方からずっとそわそわしていたTL。7時ころからメールが届きはじめ、最初に届いたら当選・後が落選という空気を感じてメールがこない私は正直冷静な気持ちでいた。

というのも行けそうな東京公演が宮野真守氏の郡山公演とかぶっていたので、平日優先で申込落ちたらその時は最愛のマモちゃんを全力で楽しもうと考えいてたからだ。

友人の大阪も申込していたのもあり、どちらにしてもメールは早く来てほしかったのでスマホはちらちら見ていた。

7時 こない

7時30分 こない

8時 自分の中でお疲れ様でしたーの声が聞こえる。

もうこれはダメなパターンだと思い友達にLINEしようとしたとき。私はここで大きな勘違いを気付いた。

迷惑メールフォルダにメールがきていたのである。

リサイタルのときは受信メールフォルダだったじゃん!?!?

運命のいたずらに腹をたてつつ意を決して開けば、ありがたくも東京初日が当たっていた。

おかげさまで冬はヤスくんを見て余韻を残しながらマモちゃんを拝みその余韻を延々と引きずりながらカウントダウンライブで年を越せそうだ。

 

こうまとめてみるとやっぱりメンタル的に忙しかった日だが、おかげで楽しみも増えたのでよしとしよう。