読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなことになるはずじゃなかった

アニオタがジャニオタになりました。

2016年総括

あけましておめでとうございます~~~~。今年もよろしくお願いします。 早速ですが2017年一発目ってことで去年の総括。 □現場総括 ・01.11 風男塾「風男塾ライブ2016~6MONKEYS~」1部@仙台junkbox 何年かぶりの風男塾。久々なのにほぼ最前だし、推しがファ…

ずぼら会社員の#ジャニオタとコスメ

zawawa755.hatenablog.com zawawa755.hatenablog.com スキンケアとか化粧が話してたのにそういえばこれやってなかったなあと思って。あらかたいい感じに定着してきたのでまとめておきたいと思います。 でも人の化粧品見るのって楽しいですよね。Twitterで「…

私の遠征失敗談

zawawa755.hatenablog.com これで遠征においての夜行バスのすゝめをさせていただきました。レッツエンジョイジェットコースターならぬ夜行バス。みなさん確保できてますか? でもこれを書いたとき思ったことがあるんです。 そういえば私って遠征いつも楽しい…

私は化粧が好きになった女です。

私はもともと化粧するという行為が嫌いでした。 私の母は幼いころの記憶を掘り返すといつだって綺麗に化粧をしています。化粧品屋に勤め、結婚後は父が経営する居酒屋で女将として店の顔をし、離婚後は生命保険で営業として働いていた母にとって化粧するのは…

他担が選んだこれがうらやましい大賞

coral.hatenadiary.jp こちらの記事を拝見して私も思った。 ブリュレはめっちゃかっこいい。あの櫻井翔君も現場で口ずさんでいたという逸話すらあるブリュレ。本当かっこいい。わかる。よろこんで平らげますの安田君を喜んでたいらげます。なんつって。でも …

遠征しよう~夜行バスの手引き~

みなさん関ジャニ∞の当落結果はいかがでしたでしょうか? 私はありがたくも東京ドーム2日間参加できそうでうれしく思います。いやこんな冷静に文章書くレベルじゃなくうれしい。いやリサイタルでチケットでだまされてるからね!!!!!!!(いまだ引きず…

スキャナーって映画が想像以上にシャブなのだ

<a href=" http://www.scanner-movie.jp/">映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』公式サイト 大ヒット上映中!</a> 私は邦画が好きだ。邦画ドラマも好きだ。海外というものの壮大なスケールがどうしても自分の性に合わなくて、自分で見るときは邦画しか見ない。周りに洋画しか見ないという人は結構多い…

応援スタンスの話

なんかこういう記事見かけるので私も脳内整理のために書き起こしておく。 はやりものにはのっとけ精神。その前に下書きにたまってる記事を整理しろって話だけど。 ちなみに20代前半社会人です。 □担当:安田章大くん(小山慶一郎くん) 担当です!と大声で名…

推しが死ぬと知った時オタクに何ができるのか

――風男塾、青明寺浦正、赤園虎次郎卒業。 突然飛び込んできたことが理解できないでいる。私は理解できないままこの記事を書いている。 私と風男塾に関しては過去の記事を読んでもらいたい。 zawawa755.hatenablog.com zawawa755.hatenablog.com 正直推しの浦…

お金をそんなにかけない#ジャニオタとスキンケア

※前置き ちょっと前に尊敬するジャニオタブロガーのあややさんや三太さんが女子力記事をあげていた。 私も美容系youtuberと言われる方々の動画を見るのにはまってたり、ツイッタ―やはてブで♯ジャニオタとコスメ♯ジャニオタとスキンケアを見るのが好きだった…

1775文字のラブレター

安田章大くん、お誕生日おめでとうございます。 拙い言葉ではありますが、この場を使って海にボトルを投げるように、あなたにお手紙を書くことをお許しください。 私が安田くんの誕生日をお祝いするのはこれで2回目です。2年前の今日は私にとって9月11…

#ジャニオタバトン

okometokaraage.hatenablog.jp この記事を見たときに懐かしさがこみあげてきた…あったよねバトン文化…好きなこと100個書くページをみんなpepsで作ってた……でも回す系のバトンは仲いいグループとか身内で回しまくるしかなくて、やるの遅いやつが回す相手い…

ジャニオタがストリップ見に行ってきた

リサイタルをドタキャンされた日の夜――私は新宿歌舞伎町にいた。 ホスト?ロボットレストラン?いや違う、かねてから見てみたかったストリップを見に行くためだ。 エイト担の友人と鳥貴族で腹ごしらえをし、意気揚々と向かった先は『新宿ニューアート』とい…

チケットをドタキャンされた話

これは関ジャニ∞リサイタル8/14埼玉公演1部のチケットをドタキャンされた話である。 というこの1行目を書いても、なんだかまだ実感してない自分が不思議でたまらない。 私は関ジャニ∞が好きだ。でも地方民かつ土日休みの事務員の私には番協に行くことなど叶…

人がジャニオタに転がり落ちるところを見た

お久しぶりです。 自担の映画?見たよ。一人で2回。 リサイタル?なんとか入れますよ。 罪と夏?PVからメイキングから曲から最高すぎてやばいですね。 さて、タイトルから何が起きたんだと思われるでしょうが、簡潔に説明します。 姉と母がジャニオタになり…

SEKAI NO OWARI全国ツアー2016「The Dinner」に参戦したらカルチャーショックがとんでもない

何と人生で初めてのSEKAI NO OWARIのライブに行ってきた。正直友人からチケットとれたんで行こうとLINEが来たときは曲知らんし…いいイメージないし…眠り姫は好きだけど歌うかわからんし…って思って渋っていたのだが結論から言うと めちゃくちゃ楽しかった こ…

ジャニオタが恋活サイトを使ってみた

なんかやけに知らないとこからメールがくるなあと思っていたらこの間酔った勢いで恋活サイトに登録していたようだった。考えてみれば心当たりはある。もう2●歳にもなるのに彼氏はいないどころか、職場環境が周りが父親と同世代なのもあって恋愛方面に関して…

もっと君の演技が見たい~2016.2.10フラジャイル~

吐きそう。 嬉しい。 しんどい。 楽しみ。 こんな感情の渦に苛まれたのはいつ以来だろう。もしかしたら初めてかもしれなかった。自担である彼がお芝居をするのは映像作品だと2014年のエイトレンジャー2、そうでない舞台ですら2014年11月の舞台、『ジュリエ…

近況

気付いたら全然更新していなかった。びっくりした。 とりあえずダイエットは肝心要のウォーキングをさぼっていることにより一進一退という感じである。いかんせん忙しくなると歩く時間を確保できなくなるからちゃんと考えねばならない。 だがそんななか抱負…

#沼にハマる前後のイメージを語っていこう

#沼にハマる前後のイメージを語っていこう このタグがツイッターで流行っていたとき、これを見るのがめちゃくちゃ楽しかった。自分の応援するグループにそうそうわかるわかると同意するのも楽しいし、そうでないグループのを見てえっほんとはそんな感じなの…

風男塾ライブ2016~6MONKEYS~に参戦した

1月11日。 ライブという状況では3年ぶり、インストアイベントからするとおおおよそ2年ぶりに彼らの元に足を運んだ。私が風男塾を知ってそれから離れる経緯はこちらの記事を読んでいただくとわかるだろう。 zawawa755.hatenablog.com 私がいかなくなったあと…

年末年始ジャニオタは忙しかった。

明けましておめでとうございます。 ※思ったより記事が長くなったのでためしにフォントサイズ小さめでお送りします。 年越して1週間もたつのに何をしていたのかといえば年越しジャニーズカウントダウンを毎日のように見て毎日年越しをしてたとしかいえない。…

今年のライブ総決算

今年のことは今年のうちに。 作って2か月ですがいつもブログ読んでいただきありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 02.22 宮野真守「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 〜AMAZING!〜」@仙台サンプラザ 03.14 宮野真守「MAMORU MIYANO LIVE …

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~に参戦した

FCから通知がきたとき私は頭を抱えた。 母親に控えなさいと言われても彼のツアーは必ず一公演は入りたいけど関ジャニのツアーの日程がまだ出ていないし時期かぶってるしどこに入ろうかと。一番近い福島か……それとも1月末の武道館か…。そして姉が行くよ!と…

関ジャニ∞の元気が出るLIVEに参戦した~ジャニオタ的初遠征の記録~

12月17日、私は東京ドームにいた。 正直まだジャニオタになっていなかった去年の今頃は関ジャニ∞のファンクラブに入ることも、チケット戦争に吐きそうになりながらもドキドキすることも、ツアーのためにせっせとうちわを作ることも、そもそもジャニーズ追っ…

わたしが見たい2ショット

ジャニーズカウントダウン2015-2016の詳細が昨日のFNS歌謡祭で発表された。司会の嵐でも大分驚きだったが今回我らが関ジャニ∞もカウコン組になるとのことで、これは行きたくて仕方ないがチケットの倍率がすごいことになりそうだ。 そしてその中で目玉企画と…

私の好きなジャニーズ出演作5選。

私はドラマを見ることが好きだ。 そのクールやっているドラマを見るのももちろん好きで、ちなみに今クールは「5→9~私に恋したお坊さん~」「無痛~診える瞳~」「掟紙今日子の備忘録」「サムライせんせい」「あさがきた」の4つを見ている。 でももう一つド…

あの歌はきっと彼の為の歌だった。~2015.11.24ベストアーティスト~

この記事を書くべきかいまだ悩んでいる。悩みながら私はキーボードを叩いている。 以前言ってたやらなきゃいけないことがあらかた落ち着き、私は次の記事のネタはいっぱい考えていた。遠征の必需品、大好きな宮野真守さんのこと、猫耳の三十路少年や赤髪にな…

女子アイドルである以上それは逃れられなくて

――風男塾、緑川狂平卒業。 昨日私の耳に飛び込んできたこのニュースに動揺がかくせなかった。 私はつい2年くらい前までは風男塾という男装アイドルグループの追っかけをしていた。私がハマった当時は風男塾としてはリーダーの紫集院曜介くんが抜け、新しく…

自担とメールしたい欲~2015.11.11ほんまでっか!?TV~

人にはいろんな欲がある。ジャニオタもまたしかり、リア恋枠*1と結婚したい・付き合いたいとか、今だと「グラスホッパー」の影響で自担に猟奇的殺人鬼役をやってほしいとか、様々な欲がある。私はこの二つに関してはかなり薄いのだが、今、ある欲がでている…

大原櫻子 2nd TOUR 2015 AUTUMN~秋櫻タルトを召し上がれっ☆~に参戦した

11月8日 私は1年以上ぶりに仙台のライブハウスにいた。 この日開催された大原櫻子ちゃんのライブ『大原櫻子 2nd TOUR 2015 AUTUMN~秋櫻タルトを召し上がれっ☆~』の仙台公演に参戦するためだ。 だが私は正直ドキドキしていた。理由は二つ。ライブハウスと…

関ジャニ∞のメンバーの呼び方調査~結果編~

突然とった関ジャニ∞メンバーの呼び方調査のアンケートご協力ありがとうございました。 zawawa755.hatenablog.com NEWSの呼び方調査をされている方に触発されたのと、もともといろんな呼び方がTwitterとかで飛び交っているのを見て一番多い呼び方とか傾向が…

関ジャニ∞の呼び方調査

他の方がNEWSの呼び方の調査をしているのを見て私も関ジャニ∞のメンバーを呼ぶのがどれが1番ポピュラーなのか気になってしまった。 ということでてアンケートをとります!すぐ終わるアンケートだとは思うのでお付き合いおねがいします~ https://jp.surveymo…

ジャニオタの母。

当たり前だが私には家族がいる。両親は幼いころに離婚したため、母と二つ上の姉の三人で暮らしている。最近この母がやばい。 母はもともとタッキーこと滝沢秀明くんのファンだ。ジュニアのころからタッキーに一途で、テレビで見るたびにドラマ「魔女の条件」…

固めた決意を弱めるほどに彼らへの思いはあるのに電波の壁は越えられないのか

つい一週間ほどまえ雑誌の切り抜き作業というの初めてやってみた。ジャニオタとなってからもうすぐで一年、自担が載ってると聞けばファッション誌もTV誌もとりあえず買っていた。もともとアニオタ時代は雑誌などを買うような人間ではなかったのだがこの業界…

1年くらい前にアニオタオンリーの街コンに行った話

最近、はてなブログでいろんな人の記事を見ることが日課になっている。グループ「ジャニーズ」で検索しては気になる見出しのを読んで、そこで面白いなと思ったらその人の前の記事も飛んでというのを繰り返している。 そこでこんなのもあるのかと感じたのが街…

関ジャニ∞の布教用DVDを考えてみた。

私はこのブログを始めた10月13日に誕生日を迎えたのだが、そのときに2個上の姉から誕生日プレゼントとしてあるものをもらった。 「NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ~」 のブルーレイ版だ。 NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤)(Blu-ray) …

チケット戦争備忘録

さて、先日無事チケットが取れた報告をしたが、今年FCに入ったド新規としては、来年慌てないようチケットを取るまでの流れを今後の参考がてら記録しておきたいと思う。 8/26 冬ツアー発表 詳細は9月に発表するとの記載有で日程が発表される ↓ 9中旬 チケット…

10/20が忙しすぎた件。

昨日1日で起きたことが怒涛すぎてまとめてみた。 □夢に相葉くんが登場 寝る前に録画していた志村どうぶつ園を見ていたせいか、見ながら身悶えさせられた猫ではなくて嵐・相葉雅紀くんが夢にでてきた。 ちなみに内容はなぜか目が覚めたら謎の人物に命を狙われ…

ジャニオタになって驚いたこと

さて昨日の記事でジャニオタになるまでの経緯を書いたが、 zawawa755.hatenablog.com そこでアニオタ(ついでに俳優沼)からジャニオタになって驚くことがいくつかあったのでまとめてみた。 ①単価が安い! グッズでもなんでも予想以上に安かったのだが、特に…

とりあえず

ブログを始めてみたはいいものを、いきなり何やらごちゃごちゃ言いだすのもあれだと思うのでとりあえず私の今までの経緯を語ってみようと思う。 ※先にあげたのがあまりに読みづらかったので書き直しました。 □アニオタへの目覚め 田舎とも都会ともいえない微…

参戦履歴

【2009年】 04.03 Sound Horizon「Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征」@Zepp Sendai 【2011年】 05.14 OLDCODEX「OLDCODEX Harsh Wind Tour」@HooK SENDAI 06.14 Sound Horiozn「7th Story Concert Märchen 〜キミが今笑っている、眩いその時…

はじめました。

はじめまして。 説明通りなのですが昨年の11月あることをきっかけに小学生から続けてきたアニオタからどっぷりジャニオタになった人間のブログです。 ツイッターだけで活動していこうかとも思っていたのですが、はてなブログでジャニオタのみなさんが書いて…