
こんなことになるはずじゃなかった

アニオタがジャニオタになりました。

応援スタンスの話

なんかこういう記事見かけるので私も脳内整理のために書き起こしておく。

はやりものにはのっとけ精神。その前に下書きにたまってる記事を整理しろって話だけど。

ちなみに20代前半社会人です。

□担当:安田章大くん(小山慶一郎くん)

担当です!と大声で名乗るのは安田くんだけと決めている。安田くんis世界。安田くんisナンバーワンアイドル(あくまで個人の感想です)でもNEWSもFCはいってCD買ってるので今回一緒に記述する。

□雑誌を買う基準

自担の顔がかわいいかです(非常に素直な基準)

といいつつ自担の顔がかわいくないときがないのでたいてい見つけたら買ってる(ダメじゃん)。あとはお金が厳しいときはページ数と値段を見て納得できたらレジに向かうようにはしている。そろそろ整理しないと…

□CDを買う基準

基本的にはシングルは全種買いアルバムは初回のみ。私はこのために生きているんだと言い聞かせる。でもPVは踊ってたりかわいいのが好きなのでそうでなさそうなときは通常盤だけにしている。でもハマってからは1枚は必ず買っている。

□映像作品を買う基準

ライブ映像は絶対買う。エイトは特典の都合上基本DVD。でもNEWSは特典がそうでもないからBDでそろえてます。エイトも値段あがってもいいからBDに特典たくさんつけてほしい…画質が全然違う…。

ドラマとか映画は自担のメイン具合と内容が好きかで選んでるのでROMESとビックマウスは持ってる。

安田章大くん出演映画『スキャナー~記憶のカケラを読む男~』が10月19日に発売なのでこれは絶対買いですね!!!!!!!!!!!!!!!!

□現場に行く基準

基本的にはエイトのはなんでも行きたいんですけどチケットがとれません。

申し込みはしてる。本当なんでも行きたい。行きたい。

あとできたらライブは複数回入りたい派です。

□遠征する基準

私は東北の片田舎に住んでるので東北六県と関東なら即決です。行く。時間さえ合えば全然行く。

コンサート以外でも東京はよく行くので(下手したら月1)、なんかもう緊張もしない……下手したら地元の町中より行ってるときある…。

ただ大阪はトラウマがあるのでめっちゃ悩む。あと飛行機とかになるとお金がかさむからしんどくて行かない。

□グッズを買う基準

自担の顔がついてればなんでも買うは買うんですが、ポスターは夜行バスだときれいに持ち帰れないのでやめてます。元気魂は耐えられなくて買っちゃったけど。

あとペンラとタオルはなんだかんだ買っちゃってる気が…タオルは毎回やめようって言って毎回買ってる(なんでだ)

□写真を買う基準

もともと収集癖のあるオタクなので安田君のだったらなんでも買う。小山さんと他メンと集合は心臓がえぐられそうなくらいときめいたときのみにしてます。なんでジャニショ行っても30枚前後で終わらせられてる。それでもそろそろ無印のファイル埋まっちゃうので新しいファイル買わないと。

 

何で書きだしてみると安田くんが基準になりすぎてて…でも安田章大is世界なのでこれはやめられない止まらない。

とりあえずみなさんスキャナー買ってください。

 

推しが死ぬと知った時オタクに何ができるのか

 ――風男塾青明寺浦正赤園虎次郎卒業。

突然飛び込んできたことが理解できないでいる。私は理解できないままこの記事を書いている。

私と風男塾に関しては過去の記事を読んでもらいたい。

zawawa755.hatenablog.com

zawawa755.hatenablog.com

 正直推しの浦正くんに関しては覚悟していたつもりでいた。でもやはりそれはつもりであって覚悟なんてできていなかったのだとわかる。虎次郎くんに関してなんて全然予感すらしていなかった。30になって卒業するのが通例の風男塾では彼にはまだ猶予があるはずなのに。

私は風男塾の卒業は「死」だと考えている。

彼女たちは風男塾でいる間は別の名前で男性としていてくれる。男言葉でしゃべって、乙女ゲームのように甘い言葉をささやいて、熱い熱い歌を届けてくれる。だが卒業するとそんな「彼」の姿は消えるのだ。彼女たちはもとの女子としての姿だけになり、もう彼に会うことは二度とできなくなる。

ブログから消え、そしてツイッターはそのときから更新しなくなる。

確かに女子に戻った彼女は生きているし現実に会えるわけだが、それでも「彼」に関してはもはや「死」に近いといえるだろう。

そう、私の推しは死ぬのだ。

結局年明けのライブ以来風男塾のライブには行けていない。彼が生きているうちには会わなければいけない。頭ではそうわかっているのだが動きだすことができない。

もう死ぬとわかってる彼に会うのがつらい。

でももう発表されて、時が戻ることはないのだ。

私は卒業する彼に、この世から消えてしまう彼に、いったいなにができるのだろうか。タイムリミットがくるまえに、答えを探し出さなくてはいけない。

 

お金をそんなにかけない#ジャニオタとスキンケア

※前置き

ちょっと前に尊敬するジャニオタブロガーのあややさんや三太さんが女子力記事をあげていた。

私も美容系youtuberと言われる方々の動画を見るのにはまってたり、ツイッタ―やはてブで♯ジャニオタとコスメ♯ジャニオタとスキンケアを見るのが好きだったり、フォロワーのIさんがデパコスの話めちゃくちゃしてくれたりで最近コスメ系にすごく興味があってそれはそれは楽しく見させていただいた。

そんなもろもろの影響で百貨店コスメを見るようになったのだがそこでよく言われることがある。

「肌、きれいですね」

実は私仕事を始める前は肌に絶対的な自信を持っていた。というのも、以前から何度か記事にでているが、その当時アイドルグループ風男塾に熱をあげていて、インストアライブのあとの握手会に参加した。

その中でなんとアイドルの子に

「えっ肌きれいだね~~~」

「めっちゃ肌綺麗やん何してんの!?」

と7人中2人に褒められたのだ。スキンケアは水だけという恐ろしい女子力の低さだったのにもかかわらず。アイドルが私の肌をほめたのだ。その言葉は私に自信を生み、つい最近まで素でも肌がきれいなのだと慢心して何もやっていなかった。

だが、動画の数々を見て「こんなきれいな人たちが頑張ってスキンケアしてるんだから私もやらなくてはいけない」思い出した。齢2●歳。遅い、遅いが今気づけてよかった。

ということできちんとしたスキンケアをはじめた。もともと色が白く肌荒れがしにくい肌質なのだが、それでもスキンケアをするとトーンアップしてきめ細かさみたいなのが増すのが自分でもわかった。

それを裏付けるように最初に戻るがお店に行くとしょっちゅう「肌がきれいですね」と褒められるようになってきたのだ。

※ここまで前置き

なので今回は前置きが長くなったがそんな私が普段使っているスキンケアグッズを紹介したいと思います。

わかりづらいけど

①②③

④⑤⑥

⑦⑧⑨

で見てほしい。

ちなみに色白で鼻がてかりやすい以外は普通のノーマル肌です。

 

f:id:zawawa755:20160915101931j:plain

① 【クレンジング】無添加メイク落としミルク/カウブランド

クレンジングには特にこだわりがない。もともとオイルクレンジングがべたついて好きじゃなくて、前はビオレの泡クレンジングを使ってたのですがあまり落ちた気がしなかったのでこれに落ち着いてる感じ。

さすがにヒロインメイクのマスカラとかは無理だけどコスメ自体を基本お湯オフの使ってるのでこれで全然落ちる。

 

②【洗顔】天使の優しさ/LUSH

洗顔はLUSHのクレイ洗顔しか使いません!これは小さなアーモンドのスクラブが入ってるので刺激に弱い人にはおすすめしないけどめちゃくちゃしっとりする。私の肌は毎日スクラブしてもぜんぜん耐えられるのでこれを夜に使ってます。

 

③【パック】オールインワンシートマスク ホワイト/クオリティーファースト

JUMPがCMしているやつとかいろいろパックは使ってみたけどこれが一番好き。シートの厚さとか中に入ってる美容液がたぶん私には一番合ってるんだと思う。これしたあとの次の日はお肌がつるつるのすべすべ。トーンアップもするからそろそろ横山裕になりそう。

 

④【美容グッズ】シリコーン 潤マスク フェイスマスク用/ザ・ダイソー

パックって最高でも5分くらいで剥がさないと逆に肌に悪いのは頭でわかってるけどもったいない!なのでパックの上からこれ付けて15分くらいいたりする。見た目はただのスケキヨになるけれどパック長くしたい人はこれはおすすめです。なんたって108円。すごい。

 

⑤⑥【化粧水・乳液】/ちふれ

 しっとりが好きなのでしっとりを使ってる。化粧水は高い方いいんだろうけど、なんか使ってももったいない感じしないから安いの使ってる。でも今のところ肌荒れなし、効果ありなので私の肌にはあってるもよう。ちなみに化粧水はコットンでパッティングする派。

 

⑦【ジェル】スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)/ナチュリエ

スキンケアの最後にこれを顔に塗りまくって保湿。寝る前はべたべたなくらいがちょうどいい。これ以外のジェルは使ったことないけど特に可もなく不可もない感じ。量が多くて安いぞ!

 

⑧【補足】ニベアクリーム/ニベア

 

 みんな大好きニベア先輩。かさついてるとことかあったらジェルの前にぬっておくと結構次の日には調子よくなってる。やっぱ万能。

 

⑨【補足②】人魚姫/LUSH

ラッシュのフレッシュパック!これは期限が1週間と短いのでライブの前とか大事な時に集中して使うやつ。なんたって肌が柔らかくなるし潤ってるのがよくわかるめっちゃ特別なパックです。わかめ入ってるから塗ってる時の顔はすさまじい。

とよくでてくるのはこんな感じです!

そしてさらにここに追加がありまして。

f:id:zawawa755:20160915113149j:plain

⑩マリンに恋して/ラッシュ

これはニキビができたとき用の洗顔としてつかってる。めちゃくちゃさらっとした仕上がりになるので乾燥肌の人には向かないし、これのあとのスキンケアは入念だけどニキビは消えるしニキビ跡も薄くなるしいいことづくめ。朝洗顔はしないんだけれどもこれで洗顔してから化粧すると暑い日中でもてからないのでそれもおすすめ。

 

基本的にしっとりが好きなので⑩はあんま出てこないけど最近ニキビが増えて使ってみたら最高でした。

こうしてみるとわかるとおり比較的安価です。お値段ちょっとかかるのはLUSHくらいかな。でもあの顔によさそうな感じがすごく好きなんですよね。スキンケアもコスメもお金かけるのも大事だけど自分にあったものが一番だとは思っているので。

 

とにかくお肌がきれいだとお化粧も楽しい!

自担に見てもらうためにもみなさんお肌を大切に

1775文字のラブレター

安田章大くん、お誕生日おめでとうございます。

 

拙い言葉ではありますが、この場を使って海にボトルを投げるように、あなたにお手紙を書くことをお許しください。

 

私が安田くんの誕生日をお祝いするのはこれで2回目です。2年前の今日は私にとって9月11日は何でもない日でした。むしろ昔あった凄惨な事件が思い出されるので、私の身には何も起きてないけどなんとなく嫌な気分になる日でした。

それが関ジャニ∞に出会って、安田くんを応援するようになって変わりました。

私は絵を描くのが好きなので一週間かけて下手だけど絵を描きました。あなたがどこかでケーキを食べてるのを想像したくて、友達とかわいいケーキ屋さんに行く約束をしました。

この日が来るのが待ち遠しくて、12時ちょうどきた!と思ってTwitterに張り付いて、沢山の人からお祝いされてるのを見て、私までうれしくて、誇らしく感じました。

朝起きたら家族にヤス君誕生日なんだよ!と知らせました。

何でもなかったはずの9月11日が、私にとってもこんなキラキラするようになったのです。

私はそれを『幸せ』だと感じます。本当にありがとうございます。

 

でも自分勝手ですがそんな安田くんに謝りたいこともあります。

安田君はいつだかのインタビューで言っていましたね。

「この仕事してなかったらもう結婚してると思う」

「親には孫の顔見せられなくてごめんな」

きっとアイドルでなかったらあなたは誰よりもやさしくてかっこよくて温かいお父さんになっていたと思います。ダイビングのインストラクターをやってるかもしれないし、海賊かもしれないし、動物園の飼育員さんかもしれない。でもどんなお仕事でもあなたは楽しんで全力で生きていたんだと思し、そして家庭を持って守っていたんだと思います。きっと家族に囲まれて今日を迎える未来もあったんでしょう、それを見られないのは少し惜しいです。

ですがそれでもあなたがアイドルを選んでくれて、こうやって全力で応援する楽しさを感じさせてくれることに、私はよかったなと思ってしまいます。

そこだけは謝りたいですごめんなさい。

私に何ができるのかわかりませんが、その分貴方がよかったといつだって思えるように、あなたの視界に入るあなたを照らす一本のペンライトであり続けます。

 

そして私は安田くんのすべてが好きですが、特に好きなところがあります。

貴方のお顔に刻まれていく笑いじわです。

安田君の絵を描くとき、みんな笑顔を描くのを知っていますか?あなたがくしゃっと笑う顔は太陽みたいでキラキラしていて、きっといろんな人の脳裏に焼き付いてるのですね。私もその一人です。

そしてそんな笑ったとき目元にできる皺が好きです。

アイドルは賞味期限がある職業だと思います。男性でも女性でも、いつまでも綺麗なままではいられない。そしてその期限が近づくと、みんないろんな選択をしだします。それを感じる怖さを、私は違うアイドルで学びました。

今でも綺麗すぎる顔の子たちを見るとこのこはおじさんになれるのだろうか?どういう方向性でいくのだろうか?と不安になります。

でも安田君の皺は、どんな未来がきても、素敵な40代、50代の未来を想像させてくれます。きっと今笑ってでしかできない皺がそのまま刻まれて素敵なおじいさんになっていくのでしょうね。それが私は楽しみに思えるのです。

Astudioで釣瓶さんに「ハゲたらどないすんねん」と聞かれて「その時はそれもいいようにとらえますよ!」と答えてるのを見て、「髪がなくなって皺が増えてもこの人は絶対素敵になるんだなあ」と確信しました。

私は好きになったのは2年前の冬。まだまだ新規で、昔から応援してた人にはかないません。

だからその分これから先、あなたに刻まれていく大好きな皺を見続けたいと思います。

 

長くなって、まとまりがなくて本当にごめんなさい。

本当アイドルでいてくれてありがとうございます。

いつもすてきな笑顔をありがとうございます。

これから先何があるかはわかりません、それでもまた来年こうした手紙を書くとき、幸せだな、と感じられるようにいたいです。

 

安田章大くん、あらためて32歳おめでとうございます。

31歳のあなたはとても素敵でした、なので私は32歳のあなたを見るのが楽しみです。

どうか無理だけはしないでご自愛くださいね。

 

20160911 ざわん

#ジャニオタバトン

okometokaraage.hatenablog.jp

 

この記事を見たときに懐かしさがこみあげてきた…あったよねバトン文化…好きなこと100個書くページをみんなpepsで作ってた……でも回す系のバトンは仲いいグループとか身内で回しまくるしかなくて、やるの遅いやつが回す相手いなくて孤独な思いしたりしんどかったりしましたよね…あ、友達がいない私だけか。

とそんなバトン文化がすたれたと思ったら2016年に復活してたのでやろうと思います。

バトンってほんと楽しい(語るのが好きなタイプのオタクの意見です)

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

ざわん

【今の担当は?(複数可)】
名前:安田章大関ジャニ∞

小山さん(NEWS)もとても慕ってはいるのですが、なんとなく担当とは言い切れない感じですね。小山さんはどっちかっていうと推し

好きなところ:全部。立てばマジやば座ればマジやば歩く姿はマジでやばいって感じです。

まず顔が好き。世界一かわいいのはもちろんなんですが、安田君の笑ったときの笑いしわが最高に好きです。安田君の顔ってジャニーズには珍しく10年、20年後が想像できる顔をしてますよね、追い続けたい。あと体のバランス。ちっちゃくていろいろ短いの肩幅が広いのが男らしくて最高。そして何より性格です。優しくてふにゃあとした聖母みたいなところと尼崎のヤンキーな男らしさ…ギャップオブギャップ。あんなかわいい推しでしてるのにギターを弾いてる時のエロさったらないですよ…本当地球史上の生き物だと思ってます。

担当になったきっかけ:8uppersの初回DVDで顔かわいいなって思って∞祭で性格とかもろもろがかわいすぎて気づいたらこうなってました。最初はすばるくんって言い続けたのにこわいねジャニーズ。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2014年冬です。師匠と思っている友人からキングオブ男とERのシングル借りようとしたら8UPPERS初回、8EST初回、JUKEBOX、関ジャニズムを渡されました。そのあまりの量にドン引きして1か月ほど無視を決め込んでたのですが、毎日LINEでの「ねえ見た!?」という度重なる催促に負けて鑑賞。あまりのどツボぶりに気づいたらこうなってました。

【担当遍歴】

今のところ安田章大くんオンリーです。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

○ヤンマー(錦戸亮&安田章大

関ジャニってシンメ文化がないからなんでも考えやすいのが本当いいところだと思います。特にこの二人が好き。パブリック的なイメージだとクールでかっこいい大人な錦戸くんとかわいい弟愛されキャラな安田くんだと思うのですが、実際はちょっと抜けてるけど優しいお兄ちゃんな安田くんとそのお兄ちゃんになら死ぬほど甘えられるしかみつける錦戸くんっていうのが最の高です。音楽的な感性が相性よかったりとか、まじで双子かなんかだと思ってますかわいい。二人の関係を見るにはジャニ勉(毎週やってる関テレのレギュラー番組)か、8ESTのMCのバナナジュース事件を見てください。本当にかわいい。

○B.A.D.

私WESTに関してはにわかもいいとこで全然知らないんですけど、友人から「和顔と洋顔でまさに対照的なのに並ぶときっちりハマる姿が本当シンメ」と聞かされてからテレビで拝見するたびにそのとおりだなあ、と思ってます。正反対なのにこの二人じゃなきゃって感じなんですよね…本当すごい。

【1番心に残ってる現場】

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!12/17@東京ドーム

これ東京ドームの初日で、私が行った初めて関ジャニのドームでのライブだったんですけど、こんなに楽しくてこんなに帰りたくなくて何度でも行きたくなるライブってあるんだなって思いました。熱量がすごいんですよ…東京ドームなのにライブハウスサイズで熱量が伝わってくる。本当感動しました。

【初めて行った現場】

実はライブとしてはリサイタルが初めてなんですけど、「ジャニーズを追いかけて見に行った」というくくりにすると2005年の藤原祭りに東下りのゲストできていた滝沢くんを見に行ったのが最初かなあと思います。生タッキーはめちゃくちゃ化粧濃くされてたんですけどそれでも人類の奇跡レベルできれいでした。

【最近行った現場】

関ジャニ∞リサイタル「真夏の俺らは罪なヤツ」@さいたまスーパーアリーナ

めちゃくちゃ楽しかったです。もう一回入りたかったな!!!!!!!

チケットをドタキャンされた話 - こんなことになるはずじゃなかった

【次行く現場】

それがまだ決まってないんですよね…現場がないと生きる意味がないのに…。なんで関ジャニさんのドームツアーと言い張っておきます。

【記憶に残ってるファンサ】

私がしてもらったわけじゃないんですが、見たのなら。

リサイタルで奇跡的にアリーナだったのですが、アリーナ席に丸山くんを乗せたトロッコがきたんですよ。そしたらたまたま近くに丸山担の女の子がいて、一生懸命丸山くんにうちわを振っていて、それを見た丸山君は真顔のめっちゃかっこいい顔でその女の子にただ手を差し伸べてたんですよ。それを見てなんか他担なのに鳥肌たちました。ファンサがすべてとは思いませんが、丸山さんのファンサって恋に落ちそうになりますよね。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位  wander/関ジャニ∞

2位 宇宙に行ったライオン/関ジャニ∞

3位 Your WURLITZER/関ジャニ∞

すごくわかりやすく自担の声がすげえいい曲が好きです。特にwanderは本当もっと歌ってほしい。ちなみにPV部門になるとがむしゃら行進曲が1番かなあ。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位 TWL/関ジャニ∞

私はこれの最初のおしりふるとこからサビ前にわちゃわちゃするとこから何から何まで好きなのに最近全然踊らないですよね…かなしい。Mステかなんかで披露した時の安田君がまじ女子アイドルばりに表情くるくる変えながら歌ってるのがかわいいんでおすすめです。

2位 Techno Pop Medley/関ジャニ∞(LIVEDVD 8UPPERSに収録)

これはもうかわいいの暴力。かわいいのDV。かわいすぎて死ぬ。関ジャニ∞って女子アイドルだっけって本当に頭を悩ませました。両手でマイクもって片足で立つとこなんてどう見てもアイドルマスター……まあアイドルをマスターしてるとは思うんで間違いではないんですが。キラキラ虹色衣装もあいまって本当にかわいいです最高。

3位 Dye D?/関ジャニ∞

これ嫌いなオタクいるの??

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

未来は明るいかい?/河合郁人

私えびさんこの曲しか本当に知らないんですが、最高ですよねこのソロ曲。私もバックでかわうぃーー!!!!て私も叫びたい……。めちゃくちゃ楽しそう。関ジャニだったらワンシャンロンピンかなあ。

【1番好きなペンライト】

NEWSのQUARTETTOのあのト音記号のやつ!最初はとんだトンチキなペンラだと思いましたがもってみたらめちゃくちゃ手にフィットしてこの記号は持つために生まれたんだなあと思いました。

【1番好きな衣装】

一番は決められないんで何個かあげます。

○FIGHT魂のDyeD?の衣装

だからこれ嫌いなオタクいるの?黒い上着脱いでフリルシャツメインになったwonderのときも最高です。もともとクソオタクなのでふりふりクラシック系はロマンしか感じない…。

○EJ☆コースターPV

THEアイドル感あふれる全員チェックがほんとかわいくて好きです;;一人ひとりちゃんと似合うように選ばれていて、だれを見てもかわいいです。EJの写真は宝物。あとあの時の安田君のビジュアルが個人的に最高。

○黒スーツ/8UPPERS,JUKEBOX『ビースト』

だからこれ嫌いなオタクいるわけないじゃん

 

でもエイトさんの衣装は本当どれみてもかわいくてオタク心をくすぐるものばっかで最高です。

【よく買う雑誌】

特になし。自担の顔がかわいければなんでも買います。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

zawawa755.hatenablog.com

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 アニメ、ゲーム、漫画、特撮、若手俳優、女子ドル……アニオタが好きなものはだいたい好き。

【最近気になっている子】

堂本剛さん。でもキンキに沼ったら本格的にお金が足りなくなるので近づかないようにしてます。

【最後に一言!】

ここまで読んでくれてありがとう!!!わたしほかの人のもめっちゃ見てるんでやって欲しい!!

 

ジャニオタがストリップ見に行ってきた

リサイタルをドタキャンされた日の夜――私は新宿歌舞伎町にいた。

ホスト?ロボットレストラン?いや違う、かねてから見てみたかったストリップを見に行くためだ。

エイト担の友人と鳥貴族で腹ごしらえをし、意気揚々と向かった先は『新宿ニューアート』というストリップ劇場。ここにした理由は女子割があるのと駅から近いのが理由だったのだが

f:id:zawawa755:20160815122032j:plain

え?やってる?????

看板照明付いてないけどやってる???だが中が煌々と明かりがついてることからわかるとおりオープンしていた。

・受付

地下に行く階段があり下っていくとそこには受付がある。

私は勝手にストリップの受付というと

f:id:zawawa755:20160815123053p:plain

こういうのを想像していたのだが意外と普通のお兄さんで一安心。まじで見た目から優しいお兄さんだった。そのお兄さんに案内されて動物園の受付みたいなところでお金を払う。ちなみに料金は男性は5000円女性は3000円。

そして扉を探してると外で待ってる別のお兄さんが「そっちの扉っすよ」と教えてくれた。早速映画館みたいな扉を開けた。

・中

f:id:zawawa755:20160815203031p:plain

中はこんな感じ。絵が汚い。収容人数は30人くらいかな?とても狭かった。私たちが入ったときはお盆の真っ最中の深夜ということもあり立ち見でいいですか?と言われたくらい。中は込み合っていた(ステージのお盆と夏のお盆がややこしい)

絵には描き切れないが4列くらいの座席と壁側に所せましにざせきがあった。

・客層

年齢層は30~60代くらい。金額もあり壮年期の男性が多い。見るからにスケベ!って感じではなくて落ち着いたおじさん、って感じの人が多かった。女性客は入ったときは私たちだけだったがそのあと4人くらいきていた。

・そもそもストリップとは

女性がダンスをしながら脱いでいき次第に全裸になって秘部を晒すショーである。

大体が

ダンスショー(踊りながら脱いでいく)
・ベットショー(盆で踊る。踊りながらポーズを決める)
・ポラロイドショー(ポラロイド写真撮影)※1枚500円~1000円
・オープンショー(ほぼ全裸で踊る。おひねりとかもこのとき)

で1セットになっていて、一人30分くらいで5、6人の女性が出てくる。あくまでダンスショーなのでおさわりとかやらしいことはできないよ!

私たちが入ったとこは途中でオープンショーだった。

・意外な点その①システム

なんとこのストリップ1回お金を払えば一日いれる。入れ替え制ではないのでずっといることもできるし、途中入退場できるのでごはん食べてからもどってくることもできる。それで3000円!コスパがいい…。

・意外な点その②お姉さんがみんなかわいい

私たちが扉を開けたらアイドルなんて目じゃないくらい可愛いお姉さんが楽しそうに、オープンショーということもあり全裸で踊っていた。彼女が足を開いておじさんたちにサービスするとおじさんたちは機嫌よさそうにおひねりを渡していた。

そりゃこんなかわいい子が裸見せてくれるんだったらお金あげちゃうよな~と納得していたのだが、その次に出てきた人も、その次も…というか最後に見た人まで出てきた人はみんな美人だった。AKBにいそうなアイドル系から壇蜜さんのような美人系まで本当綺麗な女性しかいなかった。体は真っ白でどこもかしこもぴかぴかで、友達と「やべえ全身脱毛してるよ綺麗すぎるよ」と感動したほどだった。

・意外な点その③ショーとしてのレベルが高い

まあプロなんだから当たり前なのだがショーとしてのレベルがすごく高かった。ジャニオタ的にわかりやすく言えばNEWSのソロくらい(わかりづらい)

踊り子さん一人ひとりで全然違う世界観を確立していて踊りもめちゃくちゃ上手なのだ。人魚姫をモチーフにしている人もいれば、かわいらしくアイドルのように踊ってる人もいる。

特に印象に残ったのを紹介すると、赤い照明の中着物姿で出てきた黒髪で真っ白の肌にこの世のものとは思えないくらい綺麗な踊り子さん。ストーリーもので、好きな男に振られた女がその男を殺して首を風呂敷にいれてその風呂敷を使って…というもの。鬼気迫るその空気感は本当に舞台を一個見ている様だった。もう一人はストーリーなどなかったが、ダントツにダンスが上手かった女性。まじE-girlsじゃねえの!?と友達と話していた。白いワンピースからちらちら見えるのだがそれすらダンスの美しさでそこにはすけべさなどなくただただ綺麗だった。

こんな感じで本当にひとつひとつがまるで違うので見ていて飽きさせない。そしてこんな鬼気迫る演技をしてたりしてもそのあとのポラロイドタイムなどで気さくに笑ってくれるのだからそのギャップにきゅんとしてしまった。

赤い着物のお姉さんはオープンショーで笑顔で手を振ってくれた…自担にも干されてばっかなのにね!!!!!

・意外な点その④お客さんがやさしい。

結構ストリップって女性がいっても大丈夫なの?襲われない?と思うかもしれないが、みんな踊り子さんしか見ていないのでそんな危険はほぼほぼないと思う。さらに入ってきた私たちに「2人掛けならここあいてるよ」と教えてくれたり、ほかの女の子が写真を撮りたいけど行きづらそうにしていたらその子の手を引いて連れてってあげてたおじさんもいて、とにかくお客さんが紳士でやさしいなあと思った。曲によってはタンバリンをたたいたり掛け声したりしていて、どちらかと言えば女性アイドルのライブに裸要素があるようなものかもしれない。

・総括

とにかく人生初のストリップショーは最高に楽しかった。スケベさよりも女性としての体の美しさ、ショーとしてのクオリティが重きに置かれていたからかもしれない。そして普段触れることのないすこしアンダーグラウンドの世界というのも一因かな。今は法律がいろいろあってもうストリップ小屋が増やせないそうなので、見れるときに見るべきだと思う。

夜が怖い人は昼からもやってるし、女性だと東京だと2000円で見れるとこもあるそう!

とにかく女の子でもめちゃくちゃ楽しめるから私は見てみることをおすすめしたいです。本当綺麗でしたよ!私はまた行こうと思います!

 

 

チケットをドタキャンされた話

これは関ジャニ∞リサイタル8/14埼玉公演1部のチケットをドタキャンされた話である。

 

というこの1行目を書いても、なんだかまだ実感してない自分が不思議でたまらない。

私は関ジャニ∞が好きだ。でも地方民かつ土日休みの事務員の私には番協に行くことなど叶わず、関ジャニに会える機会としたらライブや舞台しかない。マクベスもスキャナーの舞台挨拶もイフオアも外れ、今年ようやく関ジャニに、安田くんに会える機会が今回のリサイタルだった。しかしチケットは、行かない友達に名義をお借りしたりしてもとれたのは8/13一公演だけだった。行けない人もいるのだからここであきらめるべきだったのかも知れない。それでも、探すだけ探してみようと思った。1公演既にはいる私にでも譲るかどうか決めるのは譲ってくれる人なのだからと。Twittermixiの掲示板、あらゆるもの使った。私は今安田くんが食べてるフリスクは自分のだしたお金かもしれないと考えるのが好きなので、どうしても定価以上は出したくなかった。だから行ける範囲の埼玉、千葉公演を定価でと書いてる人には手当り次第連絡した。

そんな中譲ってくれる方は見つかった。Twitterだった。都内在住の村上担とのことだった。今思えばこれも本当かわからないが。

私は浮かれていた。ああ関ジャニにこの夏2回も会えるのかと。嬉しかった。

だがその人との取引はなんだか最初から不安だった。取引方法など聞いても一切返事が来ないのだ。わたしは以前取引したときはすぐにラインを交換し本垢を聞いてその日のうちに取引方法など決めたのだが、その人とは一向に話が進まなかった。その話をすると返事が来なかったのだ。浮上するタイミングを見計らってDM見てくださいと言っても返事はなかった。こんなめちゃくちゃ怪しいんだからここで疑って違うチケット探せばよかったのかもしれないが、ようやく掴んだ頼みの綱を疑いたくはなかったしこの人に嫌われたくなかった。この期間の間に私はTwitterのアカウント移行をしたのだがそれの連絡をした際は返事が来た。少しほっとしたがまた取引の話をしても返事はなかった。もうここまでくると信じる、ということが難しくなってきた。そこで友人に相談をした。一連のDMを見せると、友人はもうドタキャンされたっていってチケット探した方いいよ!と助言してくれた。あぁ、他人の目から見てもそうなのか、となんだか笑ってしまった。でもわたしはそうはしなかった。まだ信じてた訳では無い。そこまで馬鹿ではない。相手の人にまだドタキャンしてないのに言いがかりつけられたとか騒がれるのが嫌だったからだ。要するに保身だ。そのかわりDMを送ることにした。

 

何度もご連絡して申し訳ありません。
ほかの方にリプライ送られているのに私に返事をいただけないのは何故でしょうか?
何度か取引方法確認させていただいてるのに1度もその点のご連絡ございません。
大変申し訳ないのですがこのまま金曜日12時までご連絡いただけなかった場合はお取引をキャンセルさせていただきます。
わたしもどうしてもエイトに安田くんに会いたくて必死に探していたのですが地方から行く都合上それ以上はまてません。
ご連絡お待ちしております。

 

これを送った時私はもう14日は入れないだろうなと確信のようなものがあった。

そしてその予想は的中し、連絡した金曜日--相手のアカウントが消えた。もう笑うしかなかった。

友人に伝え、Twitterにもその旨をつぶやいた。いろんな人が同情してチケット探そうか、と言ってくれたがわたしは断った。一公演は入れるのだ。まだフォロワーさんで全滅して一公演も入れない人もいるのに、私なんかが同情でチケットを探してその邪魔をしたくなかった。正直もう疑うこともないのだとすっきりした気持ちもあった。

その分たった一公演となった13日はめちゃくちゃ楽しかった。安田くんは相変わらずキラキラしていた。そんな安田くんを素晴らしい席で見れた。それで満足できた。

そのあとフォロワーさんが特定した話だとフォロワー数が多い人を狙ってドタキャンしていたようだった。(かくいうわたしも取引の時点で1000人超えていた)まあ今読み返しても無理に相手を信じようとしたわたしの自業自得でもある。

今回のことで一番学んだのは信じられない相手はこちらから切ってしまえ、ということだった。無理に信じる必要なんてないのだ。あくまでもチケット取引はチケットとお金で交換するフェアな取引であって王様という事は絶対!ではないのだ。

冬はもっと自分でなんとか出来る範囲でたくさん会えるよう努力しようと思う。

安田くん、待っててね。